スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

四の五の言わずにHiGH & LOW THE MOVIE 2 を映画館で観ろ

挨拶はいい!!

HiGH & LOW THE MOVIE2が今なら映画館でやってるから急いで観にいこう!!!

 

自分でも意味がわからないんだけど、事の始まりは友達と一緒にHey!Sey!JUMP!のコンサートの為に2時間くらいかけて横浜行って、1日満喫していざ横アリ入ろうとしたらチケットの日付が翌日のものだったという「そんなことってある??」っていう事件が起きて、

今日という日に何か意味を残したい!!という事になって何故かザム2を観にいった。

 

それまでの私は、ハイローにあまり関心を抱いておらず、同行者が「もう7回観ました」って言ってて「ハァ~~???7回??狂ってんじゃないの??その内1回をワンダーウーマンにしたりすりゃい~~じゃん!!!!!7回って何回だよ!!!」とケーキを奢ってもらいながら蔑むという程の関心度だった。

何故奢ってもらったかというと、チケット間違いのお詫びにNEWSの結成日でケーキを食べたからです(ありがとう)

 

その狂気の同行者が事あるごとにハイローのセールスをしてきたり、ハイローを観たもの同士がめぐり合うと突然呪文の羅列を始める(今聞いたら多少わかるのかもしれない)(例:「おっ!○○の女ですか?」「$%&(%~=轟%&%##"~=~((&%%$オヤコウ!!!」)のでなんとなく世界観がマッドマックスであるという事は知っていた。

 

あと他のいつもお世話になっている友達にも優しく「huluに入ってるから、解約する前に観てみて」と言われたので、偶然にもこの横アリの悲劇の前日に映画の1を観ていました。

 

余談ですが金曜ロードショーでやってたレッドレインは20分だけ観て消しました(今度ちゃんとツタヤで借りてきます)

 

www.happyon.jp

 

 

こちらの映画、ドラマからの続きなんですけどなんと最初に設定を説明してくれるのでここから見ても大丈夫!!

 

なんだったら映画から観てドラマを観るととっても良いです。

 

 

正直最初は興味があまりなかったから「おっ!TAKAHIROじゃん!!!知ってるぞ~!!!」くらいのテンションだったけど突然の窪田君の美しさに目が覚めた。

 

~以下ザム1の感想ダイジェスト~

 

・治安が悪いな…

・街が燃えてるな…

・でもどこが燃えてるのかわからないな…

・結局琥珀さんってなんなの?

・このちょび髭は琥珀さんのなんなの?

・びっくりする程スンッと車に轢かれた

・窪田君、突然血を吐いたけど沖田総司なの?

・メンディーとMAKIDAIはいつ出てくるの?

 

(途中で突然ストーリーを理解する)

 

・誰か琥珀さんの事、力強く抱きしめてやってくれよ…

・おいおいおいおい最終的にちょび髭の大勝利じゃねーか!!!

 

・何この突然の良い眼鏡(轟)

 

・そして斎藤工(完)

 

 

 

 

 

 

 

なんかこんな感じで、原因は恐らく小さい画面でゲームなどをやりながら観たせいか、「あ~~おもしろかった!」で終わりました。

登場人物の名前が琥珀さん以外一切覚えられなかったので様々なあだ名を付けてしまいました。

映画館で観たらもっとハマっていたと思います。

 

そのあとハイローザライブも観て観ましたが、普段ジャニーズのコンサートばかり観ているオタクはあまりのムキムキザライブに度肝を抜かれました。

ノースリから!!!

惜しげもない筋肉!!!!!!

 

 

 

そんな知識で挑んだザム2ですが、この程度の知識で行ってもめちゃくちゃ楽しかった!!!

でもみんな、びっくりするくらい髪型変わってた!!!!!

この空白の期間に何が…!?

そこは多少調整してくれよ!!!!!!!!って思わなくもなかったけど琥珀さんもセイラもあいつもあいつもお似合いでしたのでオッケーです。

ただドレッドの人だけはめちゃくちゃ見失いました。ごめん…素人で…許してください…

 

 

そんな中、同行の狂ったオタクに今回の目玉であるロッキーの生い立ちなどをさらっと聞いて映画館へ。

 

 

f:id:yunokihana:20171009220214j:image

 

冷やかしで来た私にもこんなんくれた。狂気の友人から聞いたら5種類くらいあって週代わりで配布してたらしい。

中には登場人物の説明やイケてるお写真などがあった。

自分の好きなものが、とってもお金を持っているとして、こうやって作品やファンに還元してくれたらそれはもうとても幸せだろうなと思った。

(友達は普通にコレを全種類コンプしていて戦慄だったけどそれはまぁ別の話です)

 

 

ダイジェスト感想

 

 

 

・これ知ってるぞー!!!琥珀さんだ!!!!

・突然の斎藤工

・強く生きろ…

・SWORD協定を結びたいボーイと、USBを信じられないボーイと、オレはコブラちゃんに一票ボーイ

・新キャラが惜しげもなく筋肉を見せてくれる

・なんとパンツまで見せてくれる!!

・メンディーの設定がほとんど能力の使えないグリーンマイルのジョン・コーフィ

・九十九さん、1度車に轢かれてから、もう車に轢かれても無傷な身体になっちまった

・この世界で一番強い武器は車。

・はよUSB刺さんかい!!!!!!

・遠藤ゆうやくんだー!!!今まで気付いてなかった!!

・TAKAHIROはこんなにたくさんの元テニミュキャストに囲まれて気まずくなかっただろうか

 

・えっ…ロッキーめっちゃかっこいい…!?

・ロッキーかっこいい!!!!!!!!!!!

・ロッキー負けないで!!!!!!!!!!!!!ロッキーーーー!手の怪我いたそう!!!!!!!!!アーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!負けないでロッキー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コブラちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・ロッキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・うっわ九龍こわ 絶対勝てない…

コブラちゃん、ほとんどルフィだからコブラちゃんはジャンプ主人公

・九龍怖っ…(HiGH & LOW THE MOVIE 3に続く…)

 

 

って感じでした。

「わーこれ映画終わったら感想言おう!!」って思ったところが3分に一度襲ってきたので結局「ロッキーがすごくかっこいい!!」ということしかいえなかったです。

中盤のカーチェイスでもう燃え尽きてたので最後の黒白駅の戦いはもう白旗あげて無抵抗なのに集団リンチくらってるみたいな状態で精神的にズタボロでした。

 

 

この映画はアクションがすごいので、映画館で観たほうが絶対いいです!!

ハイローってシリーズいっぱいあるからどれから観たらいいのか…?って人も安心してザム2を観に行ってほしい。

設定などわからなくてもおもしろいし、最初になんとなく説明してくれるから!!大丈夫!!

特に意味もなく車がどったんばったん大炎上する様を是非スクリーンでご覧下さい!!

 

マギを読んだ事がある人なら超わかりやすいんですが

MUGENっていうチームと雨宮兄弟っていうのがめっちゃ活躍してた時期がシンドバッドの冒険で、

SWORDという5つのチームが殴りあったり手をとりあったりして九龍というヤバイ、グループと争ったりしてるのがマギ本編のアリババ君達のお話です!!!!!

なんか…そんな感じ!!それぞれのチームに個性があって、絶対どこかしらには引っかかるから!!!

 

え?EXILE系がわからないから敷居が高いって?

ダメウーマン!!!

大丈夫です、実力派イケメン俳優(窪田君、山田さん)から特撮出身、2.5俳優からゴールデンボンバーまでいます!

何かしらのオタクだったら絶対一人は好きな人出てるから!!!大丈夫です!!!

 

あと歌番組が今までよりも更に楽しくなります。

EXILEEXILEしか知らなかった私も、いまやハイロー役者探しを経てじぇねれーしょんずさんや三代目Jそうるぶらざーずさんもなんとなくわかってきました!!ウォーリーを探せ状態。

 

ジャニーズに女子ドルにEXILEまで好きになったらもういよいよテレビから離れられませんがそれもまた人生です。

 

 

f:id:yunokihana:20171009220233j:image

 

パンフレットの内容がまためちゃくちゃ良かった。

そこと比べるなよという話になりますけど、先日とある2.5次元の舞台に行ってパンフを買ったら2500円もしたのに内容が…無い!!!!!!!

厚手の紙で印刷した意外にこの値段になる理由が・・・・・・・・・・・・!!!!!!わからない!!!!!!!!

毟り取られている!!!!!!!!!!!!!

 

という悲しい出来事があった直後だったので、内容の充実ぶりがもはや泣けた。

勢力図や映画本編に出てこない登場人物の設定や役者のインタビューまでぎっしり入ってて、値段は1000円だったんですけど、これなら倍の値段を出しても全然惜しくないと思いました。

オタクはお金を払いたくないわけじゃなくて、お金を払った対象が自分の期待から大きく逸れている内容だと悲しい気持ちになるんだなっていうことを教えてくれました。

 

その点ハイローは払ったら払っただけ返ってくる感じがする。すごい。

 

 

知識がないまま行くのが不安であれば、huluに入れば過去の映画からドラマまでだいたい観れるので予習も簡単です!!

ツイッターをやってたら1度は聞きませんでしたか?

生コンや無名街爆破セレモニー…

このパワーワード意味わかんなくないですか?これは映画第三段のちょっとした予告で判明したことなんですが

よくぞあの少ない告知だけでここまでパワーワードぶちこめたなって感じです。

 

乗りたくないですか?時代のビグウェーブに。

 

いやいや暴力的なのは苦手で…とか、まぁ色々あるかもしれませんが

私は初見でロッキーの事が忘れられず、あんなに友達の事を蔑んだのに結果3回観ました。

(内1回は応援上映)(すっごく楽しかった)(その時友達は9回目だった)(流石に怖かった)

 

いいじゃないですか、とりあえず観てみましょうよ。

高くてたかだか1800円、レイトショーなら1300円、レディースデーや映画の日を狙えば1000円ですよ。

躊躇してる間にもう公開も終わっちゃいますよ。

とにかく映画館に駆け込んでください。

 

後半になればよくわかんないけど「SWORD協定じゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなってるから!!!

 

 

 公開終了間近!!!!!!!

映画館に急げ!!!!!!!!!!