スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

オタク~~!!!!コロナに負けるんじゃねぇぞ~!!!!

 

オタクたち~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと呼吸できてる~~~~~~~~~~!!!!!?????????????

 

世間をにぎわせてるコロナくんだけど、みんなたちどう?影響でてる?

私はお仕事でもちょっと影響でたりしてたんだけど、毎日満員電車で鞄の中でつぶれたパンみたいになりながら通勤してるので、なるときはなる!!!!!!!!っていうスピリットで日々過ごしてたってワケ!

もちろんうがい手洗いアルコール消毒マスク等等、やれることは一生懸命やったけど、前から入ってた予定をキャンセルしたりとかはしなかったってワケ!

そしたらコンサートの方から延期を切り出してきたってワケ!!!!

 

愛してやまないアイドルのツアー初日のチケットが自力で取れてて舞い上がっていたevery dayが脅威の展開でrainy blueってワケ…

 

 

昨晩は流石に悲しくて悲しくて…かな~しく~て かなしくて~…とて~もや~り~きれ~~ない~…を一人暗闇の中で歌ったりした

 

 

今回の件で続々と延期、中止が発表されて賛否両論あるけど、どれが正しいということもなく

3月のライブ延期が発表された時点で、延期日程に参加するのが難しくて、正直絶望的だし

なにより「ツアー初日に参加できる!!」というのが嬉しかったので

なんでだよおおおおおお自己責任で参加させてよおおおおおと苦しんでしまったけれど

本当はわかってるんですよ。誰も悪くないこと、賢明な判断だということ、何かが起こってからでは遅いということ。

 

そういう気持ちを抱えて一日過ごし、いろんな人の意見をきいて、自分も喋って、出した結論は、推しや担当が今、この瞬間、無事でいてくれる幸福をかみ締める。それが一番大事って事…

 

推しや自担、今も苦しまずに健やかに生きている…

延期や中止で悔しいと感じているかもしれない、でも今、健康に生きている…

観客が1万人入るとして、1000人が潜在的に感染していたとしたら、推しや自担も危なかったかもしれない…

 

そう考えると、色んなものを許せる…そんな気持ちになってきませんか…

 

ここからはなんの知識もない素人が、なんとなくやったほうがいいんじゃないかって事を漠然と書いていくぜ!!!難しい事はジャニーズ公式が親切に貼ってくれたこのアドレスで勉強してくれ!!!


感染症予防対策
1. こまめな手洗い実施
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf /「出典:首相官邸HPより」

2. 咳エチケットのご協力
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593495.pdf /「出典:首相官邸HPより」

 

 

1・飯をちゃんと食べて、しっかりと眠る

 

カップ麺とかファースドフードってなんであんなに美味しいんだろうな!!!

でも今ばかりはなんか肉とか野菜とかいっぱい食べとこうぜ!!

色んな種類の食材食べるといいんだってさ!!健康に!!(曖昧な知識)

 

 

2・笑うなど娯楽に大喜びする

 

笑うと免疫力があがるって本部長が言ってた!!

バッキャローーー延期やら中止やらになっててわらっとる場合かー!と思うかもしれないけど、目を閉じて推しや自担の笑顔を思い浮かべてみて…!あれ…私…穏やかな微笑みを浮かべている…!?というサイコパス現象が起こっているから!!

 

3・ラジオを聞く

 

最近テレビよりラジオのほうが好きなんですけど、テレビではいたずらに不安を煽るような報道がおおいけど、ラジオって淡々と情報を伝えてくれるし、音楽も流してくれるし、本当にいいものだなーと日々関心しています。

特にすきなのはFM TOKYOのSkyrocketカンパニー

 

https://twitter.com/Skyrocket_Co/status/1232619914239676416?s=20

park.gsj.mobi

https://twitter.com/Skyrocket_Co/status/1232619914239676416?s=20

https://twitter.com/Skyrocket_Co/status/1232619914239676416?s=20

特にいいなーーと思ったのは、いたずらにコロナウイルスやべ~~!!!とさわぐのでなく、リスナーの身の回りに実際に起こった変化、影響を募集して

あの業界ではこんな影響が出てるのか…と色々考えさせてくれたこと。印象深かったのは、マスクの製造側の方の書き込み(販売先からほぼ脅しのクレームが入ったり、自分の分のマスクがなかったり)と、イベント製作のお仕事をされてるかたの書き込みです(中止、延期になり収入が途絶え、ステージのセットなど発注先の中国がストップしているので日本で再発注してさらなる赤字が…)など、テレビでどこの誰が何人…という情報より私はタメになるな~~と思います。

みんながんばってる!私も頑張ろう!!って思える

!!!

だってどこで発症者が出ようと、出勤は絶対しなきゃいけないから…知ってもかわんないよ…

https://twitter.com/Skyrocket_Co/status/12326199142

 

この番組以外でも淡々と情報を教えてくれるからホント!ラジオ!スキ!

コロナウイルス関係なくなるけど、土曜にやってる福山雅治さんのラジオがすげ~~おもしろいので機会があったら聞いてみてね

 

 

なんか、これからも収束は見えないし、もっともっと中止や延期も増えていくだろうし、身近に感染者も出てくるかもしれないし、もしかしたら自分もなっちゃうかも、もうなってるかもだけど、

そんなこと言ったってやれる事は決まってるし、国は私達を守ってくれないし、楽しい事は自分で見つけていくしかないし、文句を言ったってなんにも変わらないんだから、

自分がどう健康に元気に楽しく生きていくか考えていくしかないんだって思います!!!!!!!!!!!!!!!

楽しく生きる事が一番の予防かもしれないって思う!!!わかんない医学の知識ないから!!!!!!!!!!でもそんな間違ってないんじゃないかなって思う!!!!!!!!!あと早寝早起き一日三食!!!!!

 

 

オタクたち~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

コロナ収束したら絶対笑顔で現場に行こうな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

39676416?s=20j