スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

結局はLOVEでしょ!?アンジュルムを知ってくれ!

youtu.be

 

結局はLOVEでしょ!!

4 6 億 年

 

 

皆さんyoutubeにて注目されている46億年LOVE ご覧になりましたでしょうか

これアンジュルムの時代が来てしまったのでは…!?と震えている昨今でございます。

私は普段は主にジャニーズアイドルを応援するのに精をだしていますが平行してハロプロ、特にアンジュルムも応援しておりまして

この46億年ビッグウェーブを機会にフォロワーの方から「アンジュルムってどれを買ったら良いんですか?何を聞いたら良いんですか?」と聞かれることが増えました。

 

アンジュルムに興味を持ってくれてありがとう!!!!!!!!!!

 

なるべく短く端的に説明できるように頑張るので、よかったら!!興味持ったらこれを初心者入門資料のひとつとして参考にしてくれたら嬉しいです!!!

 

 

 

アンジュルムにはどんなメンバーがいるの?

 

 

www.helloproject.com

まずはイカしたメンバーを紹介するぜ!

全部私の主観だから話半分に聞いてくれよな!

 

 

f:id:yunokihana:20181021000745j:plain

 

和田彩花:あやちょ

アンジュルムハロプロのリーダー

現在唯一のオリジナルメンバーで2019年春卒業予定。頼むあやちょがいるアンジュルムを見てくれ…

・美術が好きで現在も大学で美術史を専攻する院生。仏像とマネを語らせたら長い。

ソロのラジオ番組を持っているが30分ずっと美術の話をしているガチ勢。

・普段はクールな印象ですがグループ愛が強い熱い一面もあり、不遇の時代からのツアー決定時に見せた涙は印象的。

まさにグループの大黒柱で、パフォーマンスはもちろんメンバー達の精神的支柱。

アイドル界の革命児。自分の言葉で語る事に長けていて、ブログやインタビューが攻めてる

 

 

 

f:id:yunokihana:20181018231551j:plain

 

竹内朱莉:タケちゃん

 

・この世でもっとも真ん丸な輪郭を持つ女の子としてファンからもメンバーからもいじられる。後輩にもいじられるし自分もネタにする。

・しかしグループきってのスキルメンで歌良しダンス良しトーク良し、更には後輩への指導も熱く信頼が熱い。歌割とても多いです。オタクも熱い人が多い

書道家の一面もあり、ツアーロゴを書くことも。

ボーイッシュな普段から垣間見える女の子らしさがたまらない。

 

 

f:id:yunokihana:20181018232048j:plain

 

中西香菜:かななん

 

・アンジュムルのお姉さん。新メンバー加入直後で不安げにしている子の隣いつも寄り添ってくれる副リーダー。

・元劣等性で歌もダンスも苦手だったけど、努力で全てをねじ伏せた大阪出身のガンバルチャン。

・彼女自身は押し出してないのにセクシーが止まらない。いつもスケベな目で見てしまってすいません。

・料理も出来るし映画も好きで彼女にしたいランキングぶっちぎり。

最年少のかっさーを溺愛していてやりとりが微笑ましい。

 

 

 

f:id:yunokihana:20181018233119j:plain

 

 勝田里奈:りなぷー

 

・省エネキャラ。歌唱力が高く難しいパートを任される事が多いけど、省エネでサラッとやる。すごい。

マイペースだけどやりたい事がはっきりしていて芯のある女性。

・アンジュのオシャレ番長でファッションアプリ[WEAR」でフォロワー数が11万越え。

最近コンサート衣装のスタイリングも担当していて本当に本当に衣装がオシャレで可愛くなった!!!勝田さんには感謝しかありません!!!

そしてついにminaでの連載も決まりました。ずっと「ファッションの仕事をもっとしたい」と言ってたので感無量です。

NEWSの増田さんファンはついででもいいのでりなぷーの記事も見てみてください。12月号から連載スタートです!

 

wear.jp

 

 

 

 

://twitter.com/angerme_upfront/status/1053583181293641729https://twitter.com/angerme_upfront/status/1053

f:id:yunokihana:20181018234313j:plain

 

室田瑞希:むろたん

 

・黙っていれば綺麗なお姉さんだが、基本的にずっと踊っているので様子がおかしい。そこが愛しい。

・アンジュは1期&2期の「年上組」と3期以降の「年下組」に分けられる事が多いが、むろたんは3期の年長者で研修生が長かったという事もあり中間管理職的な立ち居地もこなしてくれるバランサー。

・縁の下の力持ちになりそうな時期があったが、今は先人切ってダンスでぶっこんでくれる、頼もしきエンターテイナー。見せ場での表情も超上手い。

・MCの筋肉トーク率が高く、その日はなんの筋トレをしていたか教えてくれるミス・ストイック

 

youtu.be

ムロたんを語る上で外せない物販での即興ダンス。30秒くらいのとこから急展開です

 

 

 

f:id:yunokihana:20181018235416j:plain

 

佐々木莉佳子:りかこ

・美しい顔立ちとハスキーボイス、クールなダンスで女オタもハロメンも虜にするイケメン。

その中身は小学生男児で、メンバーの卒業式の時には顔をぐちゃぐちゃにして泣いてしまうのが名物と化している。

・ハーフでスタイルも良く「Seventeen」の現役モデル。後輩だけど年上のかみこと仲がよくブログに載る自撮りも2ショットが多い。タイプの違う美形の二人を「りかみこ」と呼びオタクは崇めています。

りかこがかみこの事を「かみ」と呼ぶのが先輩感あって可愛い。

・最近よくりなぷーにヒョウ柄着せられてる。研修生時代が長いので他Gにも仲良い子が多い

ameblo.jp距離感が近すぎるりかみこ。後姿すら美しい…

 

 

 

 

f:id:yunokihana:20181020101500j:plain

 

上國料萌衣:かみこ

・かみこくりょう もえ と読みます。

全方位どこからみても美形。Sexy zone佐藤勝利くんに似ているということでも話題に。会話中、自然にウインクをしてくるのでメンバー内では「ナルシス萌衣」としていじられている

・歌唱力・演技に定評があり新メンバーながら舞台主演を2年連続で務める。出で立ちがヒロイン。

・「神コミュ力」を持ちメンバーと打ち解けるのもファンのハートを掴むのも神速だった。

 

ameblo.jp

ファースト写真集「moe」 10/24日発売。美少女力が強い

 

 

 

https://twitter.com/angerme_upfront/status/1052520116636667904

 

 

 

f:id:yunokihana:20181020102644j:plain

 

笠原桃奈:かっさー

脅威の最年少。アンジュルムの大型犬。

 

www.oricon.co.jp

f:id:yunokihana:20181020211721j:plain

当時12歳でこのスーパースタイルは全米がどよめいた。

現在も14歳で修学旅行のお土産をメンバーに買ってきてくれた。

一人きりの新メンバーということもあり緊張していましたが、馴染んでからはもうキッズ丸出し。

嬉しいときに笑い、悲しいときに泣けるとても感情表現が素直な子。みんなの妹。

 

2期メンバーのかななんとは「笠原夫妻」と呼ばれている。自由で大人のかななんに振り回されてプンプンしている姿が年相応で可愛い。

 

 

 

 

f:id:yunokihana:20181020102527j:plain

 

 船木結・ふなっき

 ・カントリーガールズとの兼任。小動物のような見た目からは想像できないようなパワフルな歌声とダイナミックなダンスを持つ。

・伝説のアイドル・ももちからの教えを受け継ぎ常に全力でやりきるキューティーむすぶたん。おはガールも勤めています。出来る子です!やる気、元気、ふなっき~!

カントリーガールズはキュートな曲調が多く、クールなアンジュルムとはギャップが大きく、覚える事も人の倍で苦労も多いでしょうがつらい顔は見せない頑張り屋さん。

 

www.youtube.com

カンガルーモードのむすぶたん。プロアイドルや…

 

 

 

f:id:yunokihana:20181020213611j:plain

 

川村文乃:かわむー

・スタイルがほぼバービー人形。歌声も可愛く、元々アイドルが好きなので自身のアイドル活動も徹底している優等生。

とても真面目でブログの更新頻度が一番高く、メンバーとの自撮りも頻繁に載せてくれる。

・元地方アイドルで「はちきんガールズ」でちょっと検索してみるだけで文乃ちゃんが努力家な事とか、どういう気持ちでハロプロに入ったかとか想像しか出来ないけど、想像だけで泣ける

 

 

f:id:yunokihana:20181020220255j:plain

 

ハロプロはCDリリースするとリリイベとして色んなところでミニライブ&握手会をやるのだが公式HPが見辛かったりいつどこでやってるんだかオタクでも見失う。

この画像、なんと文乃ちゃんの自作です。優秀すぎる!!!

事務所は見習ってください!!

 

 

 

 

短くまとめるつもりがメンバー紹介だけでとんでもない情報量になってしまった。動画は気になったのだけ見てくだされば十分です。

自分がファンになってから入ったメンバーの方がどうしても詳しいので情報量の差が出てしまい申し訳ないです。ほんとうにみんな良い女なんだってことだけわかって欲しい。

 

 

 

アンジュルムってどんなグループなの?

 

もともとは「スマイレージ」としてスタート。

当時話題になったので、名前を聞いたことがある方も多いのでは?

キャッチフレーズは「日本一スカートの短いアイドル」

 

かわいらしく女の子らしい曲が多くとにかくスカートが短い。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

このスマイレージ時代に彼女達は大変な苦労(人気メンバーの脱退、はちゃめちゃなスケジュールでのライブツアーや、チケットがはけずにツアーをすることが出来なくなる等)をすることになりますが、それだけに結束は固く

特に長く活動していた1期&2期正の和田、福田、田村、中西、竹内、勝田は自身のことを「6スマ」と呼び卒業しても親交があってアツイ。

 福田、田村は卒業済みですが今でもコンサートを見に来たり、自身のSNSでよくアンジュルムのことを話題に出してくれます。

 

 

2014年に3期メンバーが入りグループ名改名

ここから等身大の女の子だったスマイレージ

アンジュルムとなり戦女神さながら急に強くなります

 

youtu.be

 

youtu.be

「大器晩成」はそういったグループの節目なことも含めてNEWSのチャンカパーナにかなり近い立ち居地でライブでの披露回数も多いです。

もし現場に行ってみたいなと思ってくれた方は大器晩成だけでも!是非覚えて言ってください!

オタクが最後に大合唱しますがそれは気にしないでください。

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

現在の10人でのシングル。最強でしかない

 

 

 

・どのCDを買ったらいいの?

 

ハロプロはジャニーズのように毎年ツアーのためのアルバムなど出してくれません。体感閏年間隔です。

 

 

 

アンジュルム名義のアルバムはこの1枚なのでこれを聞いておけばとりあえず大丈夫!ライブで盛り上がるキラーチューンも盛りだくさんです。

 

 

スマイレージ ベストアルバム完全版 (1)

スマイレージ ベストアルバム完全版 (1)

 

 

スマイレージ時代も気になる!可愛い曲が好き!

という方にはスマイレージベストがオススメ。スマの代表曲いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムを聞く時間がないな~…という方はとりあえずその時出ている一番新しいシングルを聞いていきましょう!1枚につき2~3曲入っていて間違いなくコンサートでやってくれます。

ハロプロは観客に予習を求めていない様なので曲を知らなくて十分に楽しめます!発売してないCDの曲とか平気でやるよ!

 

曲がわからなくても、コンサートで聞いて「あの曲よかったな、聞いてみたいな」と思うところがスタートでも良いんです!!

 

 

 

・コンサートDVDのオススメは?

 

 

最新作。「十人十色」の名にふさわしく、各メンバーに焦点を当てて各自ソロ曲があります。 ジャニーズのようにアルバムに毎回ソロ曲が収録される事はないので、これは珍しい。そして最高です!!

個性的なアンジュルムだからこそ、各自の個性を最大に生かした曲選とパフォーマンスに痺れました。自分は文乃ちゃんのエイティーン エモーションが大好きです。本人が18歳というのも激アツ

 

 

 

田村芽実ちゃんの卒業公演。

これをみたらめいめいの事が絶対に大好きになってしまうので、卒業した今オススメするのが忍びない程に最高です。

3人目の3期、まほちゃんも居るけど彼女も卒業してしまったので以下同文

コンサートとしての完成度も最高だし、泣いちゃうりかこがパフォーマンス中とギャップがありすぎて愛さずにはいられません

 

 

 

原作のない舞台「TRUMP」シリーズ。ライブではなく舞台です。

アンジュルムというより、ハロプロの凄さを思い知る怪物作。私もこれを見てハマりました。

最初、モーニング娘。スマイレージが競演しているということで、頑張ってる女の子達すの姿をがんばぇ~!!するのがメインかなと思ったんですが、

あまりの迫力に開始5秒でぶっとばされました。すいませんでした!!

余談ですがスノウに恋した私はアンジュルムの現場に行き、あやちょがまったく儚くない屈強な女戦士のような美しい女性だったので2度目の恋に落ちました。

 

 

 実はまだ未視聴なのですが信頼できるハロヲタが「絶対に観てくれ」と言っていました。ぽちったのでこれから見ます

 

 

 

 

円盤を見るのももちろんいいですが、個人的には「今」を懸命に活動している彼女達を是非生で観にいって下さい!

生歌の迫力とダンスパフォーマンスがすごい!!現場はしょっちゅうあります!

 

ody-inc.com

 

11/23(祝)パシフィコ横浜!祝日なので是非…!夜公演ならまだチケットありました!

あとは10/31発売のシングル(46億年LOVE!!)のリリイベがこれからちょこちょこあるのでご近所でありましたら是非!

無料でも見れますが、CD1枚買えば優先エリアで見れるし女性限定エリアもあるから怖くないよ!

なんと全員と握手までさせてもらえます。実質タダ。

 

 

 

・もっともっとアンジュムルが知りたい!!

 

ここからはメンバー間の関係性や歴史的な部分なので「とりあえずライブいこ」って方向けではないのですが、気になったら…

見ればもっと彼女達の事を応援したくなります!

 

 

・ふなっき、かわむーの加入

 

youtu.be

ハロプロは伝説のアイドルももち卒業後、カントリーガールズに所属している3人が各グループを兼任、2人を学業優先とする新体制がとられ、カンガルーのファンも他グループのファンもざわつきました。もちろん一番不安だったのはカンガルーちゃん達です…ウッウッ

想像してごらんよ。例えばSexy zoneで風麿くん、ケンテイ、勝利くんが兼任でそれぞれNEWS、KAT-TUN関ジャニに兼任、聡マリは学業優先…セクゾでのリリースは配信のみ…単独ツアーは無し…想像を絶するでしょう!?!?

 

アンジュルムは10:30くらいから。

15:25分~各グループに紹介がはじまる。アンジュルムは18:17~ だけど、各グループで反応が全然違うので興味ある人は見てみるのもいいかも。

新しいメンバーが入るという事は現状のグループに少なからず変化があるので不安になってもおかしくないですが、アンジュルムは飛びぬけて騒いでいてこう…ニッコリします。

とくにかっさーは最年少で一番後輩だったので、自分の後輩が出来る!!とめちゃくちゃはしゃいでいるのでそれはもう可愛い

 

当時はふなっきの事ばかり気になっていましたが、かわむーを知ったいまグループでデビューできる事が嬉しすぎて泣いてる姿が…こっちまで泣けてきます…!!

  

 

 ・かっさーのトレーニン

 

www.youtube.com

18:27から始まるドキュメントでかっさーのトレーニングを見れるんですが、最年少かっさーも後輩が入ってきて、後輩二人は実績を積んできていてとても「出来る」アイドルだったので…先輩だけど年下で実績も少ないくて、でも楽しく活動していたかっさーが先生に厳しく指導されるという…ちょっと上級者向けの映像なんですが、ここあらかっさーはめちゃくちゃ輝きだしたので個人的に外せないポイントです…

 

 ・あやちょ ハロプロリーダー就任

 

www.youtube.com

 

 ℃-uteさんの卒業後、あやちょがハロプロリーダーに。

普段落ち着いている分、こういった動揺している姿にハロプロ愛を感じるし

愛しているからこそ変化を恐れない革命児。推せる…

 

ameblo.jp

 

卒業発表時のブログ。あやちょはハロプロにある「25歳定年説」をぶっ壊したいと言っていてくれて、東京オリンピックくらいまではいますと言ってくれていた。

なので発表時はマジでショックだったけど文章があまりにかっこよくてもう応援するしかねえ!!!という強い気持ちにさせてくれた…

 

アンジュルム気になるな~という方は、どうか、あやちょがいる2019年春までに来て欲しい。

あやちょが卒業してもアンジュルムは続いていく。先日あやちょが風邪をひき声が出なかったライブに参加したが、他メンバーの堂々としたパフォーマンスやフォローがあまりに頼もしく、「あぁ、あやちょがいなくても、みんなでやっていけるんだなぁ」と思い、うれしくもあり寂しくもあった。

 

それでもあやちょは唯一の現役1期生。オリジナルメンバーとして、リーダーとして、ずっと「スマイレージ」と「アンジュルム」の旗を掲げて先頭を走ってくれたいたんです。

きっと、あやちょがいるアンジュルムは特別なものになります。

今後どんなにアンジュルムが素敵になっても、有名になったとしてもそれは変わらないと思います。

 

短くするつもりがとんでもない長文になってしまいすみません。これでも削りました…

 

 

 

あやちょ推しなばかりに最後が重くなってしまいましたが、「気になる!」って思ってくれた方は軽率に来てみて欲しい!!間違いなく楽しいから!!

 

morningproject.hateblo.jp

チケットのとり方とか他のグループのこととかはこのブログに書いてあるから是非参考にしてください!(丸投げ)

まとめるの上手で嫉妬しました。

 

 

 

 最後にもう一回貼っちゃう!!

 

www.youtube.com

 

結局はLOVEでしょ!!??

 

4  6  億  年 !!!!!!

 

 

 

www.youtube.com

わーわー言いながら観てるのが可愛いんじゃ~~!!!!