スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

推しの卒業が2019年春でつらい

 

推しが2019年の春に卒業してしまう。

 

嘘でしょやめてよ聞いてないよと思った。でもほんとは聞いていた。

推しは「1年」猶予をくれたから、そこから1年でカウントすればそれは当然卒業発表があった春が妥当なのだ。

 

大好きな推しが卒業してしまう。春に。もう今は秋だからすぐに冬になってしまう。

そしたらもうすぐそこだ。

急にリアリティが出てきて震えが止まらない。

 

私の推しはアンジュルム和田彩花さんです。

 

 

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

現代を生きる女神です。

 

www.youtube.com

なんでもいいからちょっとでいいからアンジュルム観てくれ~!!!!

今回はこの曲のセンターのりかこの戦闘力を見てくれ~~!!!お願いだ~!!!

 

 

卒業にリアリティが出てくると急にさびしくてたまらない気持ちになる。

あやちょの卒業はお別れのための卒業でなく、彼女の新しい人生の為、

グループのこれからの為のもので、あやちょは皆に祝福されて卒業していくんだ。

だから悲しむ事はない。っていうのは理屈ではわかるけど、

でもさびしいものはさびしいし、嫌なものは嫌なんだよ~~~~!!!

 

卒業する前に!!!って行った握手会とチェキ会、すごく楽しかった。

推しがとても可愛くてアイドルって一般人とはやっぱり違うんだな~!!って思うと同時に

この子は等身大の女の子なんだな…と知れて嬉しかった。

 

嫌煙していたライブハウスにも行った。

なんと整理番号1ケタ前半を引いたのでど真ん中の一番前で観て来た。

後から気付いたけどあやちょはセンターポジションに来る事が多いので

めちゃくちゃ近くて、赤のキンブレ振るのが若干気まずかった。

でも目が合ったら微笑んでくれて嬉しかった。

当日あやちょは風邪を引いていて声が出ず、歌を歌わなかった。

それはとても残念な事だし、でも仕方の無いことなのでとにかくお大事にしてほしい

一心だったのだけど、自分でもびっくりしたのがそれに気付くのに2曲くらいかかった事。あやちょ推しなのに!?と思ったけど

それだけ他のメンバーのサポートが上手くて自然で堂々としていた。

あやちょがいてこそのアンジュルムだと思っていたし、

あやちょがいたからこのアンジュルムになったんだと思う。それは間違いないけど

もうあやちょがいなくても、いついなくなっても、後輩達は大丈夫なんだと。

十分にしっかりして、スキルを磨き、覚悟を決めているんだと知った。

とても頼もしかったし、同時にとても寂しかった。

 

あやちょがいなくなってもアンジュルムは続いていく。

それはあやちょ含むメンバーにとって当たり前だし、望みだし、ファンだってそうだし、私だってそうだけど

自分が一番大好きな女の子がいなくなっても世界は回っていくんだというのをなんとなく知ってしまったように思えた。

 

そして声が出なかったあやちょだけど、挨拶の時に少しだけ挨拶&謝罪して「その分ダンスパフォーマンスがんばります!」と言って

マジでパフォーマンスがすごかったのでますます推せる…!!!!!!!って赤いキンブレ振りながら感極まりました。

 

ハロプロは年がら年中ずっと仕事してるし、季節の変わり目だし、時には風邪くらいひくと思う。仕方の無い事だよ。人間だもの。

でもプロ意識の高いあやちょはとても悔しいだろうなと思った。

もちろん悔しかったち思う。最後にもう一度謝っていた。

でもそれ以上に堂々としていた。

堂々と舞い、微笑み、時には歌わずにステージを支配していた。

美しかったし、あやちょの長いアイドル人生で作り上げたものを見せてもらった気がした。

 

最後に出て行く時にメンバーが握手してくれたので私はあやちょに「お大事にしてね」と言った。若干食い気味だった。キモオタでつらい。

あやちょは少し申し訳なさそうに笑って、声を出さずにジェスチャーで「ごめんねありがとう」と伝えてくれた。

 

スキ…と思った。

好きです、和田彩花さん。

 

好きだ。和田彩花さんが好きだ~~~

卒業しないでよ~~って思う。でも卒業しちゃう。それはもう決まってる。

だからもうどうにも出来ないから、せめてその日までに私は何が出来るんだろうって女々しくも考えてしまう。

 

アンジュルムはこんなに魅力的なのに、どうして武道館が埋まらないんだろう。

それは平日だからだ!!!!!って事務所にブチギレてた。

ブチギレだけど、それは今でもそう思うけど、毎回職場で時間休とらないといけない社畜の身にもなってくれよと本気で本気で切実に思うけど

でも同事務所の娘。は平日二日間やって二日とも埋まるんだよ。

 

娘。のことは私も大好きだけど、たまにとてもうらやましくなる。

テレビに出れていいなぁ、みんなが知ってる大ヒット曲があっていいなぁ…

事務所さんはお願いだからアンジュルムもテレビに出してくれよ…。

テレビが全てではないですけど、でもきっかけって必要じゃないですか。

それが有料コンテンツだと一気にハードルが上がるんですよ。「可愛い!CD買う!」はもう訓練されたオタクなんですよ。

もっとお茶の間に届ける努力をしてくれよ~~~!!!お願いだよ~~!!!!!

youtubeがあるじゃんっていうけど、そもそもyoutubeに公式チャンネルがあるって知ってるのなんてオタクだけなんですよ!!!!!!!

でも公式MVが観れるのは最高です!!!!!!!!

ジャニーズにはないこのシステム、本当にありがとうございます。

 

 去年、舞台を観にいった時もチケットが余っていたので「2回、3回と来てくださいね!」とステージ上でアイドルが言っててすごく悲しくなった。言わせてごめん…この決して大きくは無い劇場を埋められなくてごめん…って思った。舞台は最高だったのに…ごめん…

 

アンジュルムはこんなに最高なのに。どうしてだろうって思う。

ファンは何が出来るんだろう。私はハロヲタという程の領域にはまだ入ってないとおもう。だからこの現状に慣れる事ができないし、いつでも新鮮になんでだよ!!!って腹が立つ。

なんでムロたんの動画がバズった時にアクション起こしてくれなかったんだよ事務所!!!!!!!!!!!!

蒼井優様がもってきてくれた主題歌の仕事、絶対に無駄にすんじゃねえぞ!!!!!!!!!!!!頼んだからな!!!!!!!!!!

 

あやちょが卒業してしまうまでのあと半年、オタクは何が出来るんだろう。

 

もしあやちょに直接聞けたらなんていうんだろう。

「それは私たちの仕事なのでファンの方はそんな事考えてくださらなくていいです」っていつも通り突き放すだろうか。

それとも「ライブを楽しんでもらえたら十分嬉しいです」と笑ってくれるだろうか。

 

どっちでもいいし、どっちじゃなくてもいいけど

私はあやちょの卒業公演のチケットがとれるかどうか今から不安だよ。

 ハロプロリーダーまで勤めたあやちょへの感謝を込めて、ここはひとつ大きい会場でやってもらえませんか・・・事務所さん、ねえ・・・頼むよ。

さっきは怒って悪かったよ。本当にお願いします。