スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

初めてのアイドル2ショットチェキ会

ドルヲタになって久しいですが、今日、はじめて「2ショットチェキ会」なるものに行って来ました。

接触したい!という欲はあまりないほうで、むしろ最高に可愛いと思ってる顔面の横に並ぶとかちょっとした罰ゲームでは??と思っていたんですけど

・「推し」の女の子があと1年で卒業するので悔いを残さないために

・「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」に影響されて

・リリイベの流しそうめん握手ではなにも言えないので

行ってみました。気付いたらいつも受け付け終わってるので今回はちゃんと!!!予約して!!!

 

 

 

「千円で買う推しの数秒」、めちゃくちゃ名言です。

買いてぇ!!!!!!!!!!ってなった。

女子ドルオタクは共感度5億の最高の漫画です。

 

 

 さて肝心のイベントですが、誰とでも好きに握手とチェキ撮れるわけではなく、私の激推しアイドルグループ「アンジュルム」は年上組、年下組だけ選べてそのなかからランダムでした。

届いたCDにアイドルの名前が入った券が同封されてた。

 

www.helloproject.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

これを期にチラッとでもいいからアンジュルムを見てくれ。

私が今日骨抜きにされてきたのはあやちょこと和田彩花ちゃん。アンジュルムハロープロジェクトのリーダーです。とにかく手足が長すぎる。

 

日ごろの信仰心のおかげか、どっちも推しの券が入ってました。

えっ!?私、運営に愛されてる!!??

トレードのルールとかよくわからないのでマジ嬉しかったです。

 

当日、友達のハロオタに色々聞いて、ちょっと早めに着いてソワソワしました。

初めて行ったので「この列でいいの!?」とかわからない事が多かったんですが、その場にいたオタクの方々に聞いたら皆さん親切に教えてくれました。オタクあったけぇ!!!!

 

 

券を渡して身分証をみせて、危険物持込してないかのチェックも受けていざ!!!

推しの看板が出てる列に並んでドキドキしながら順番を待ちました。

 

ブースに入ったら推しがちょこんと座っていて、それはステージで見ていた堂々とした推しとは違い、華奢で可憐な女の子で私はその時点で倒れそうになった。

「ハッ…!?めっちゃ可愛いやん…」

ってもう顔に書いてあったのかもしれない。そう思って顔をじっと見ていたらニコって笑って「お願いしまーす」と言ってくれた。

 

可愛い。この子に幸せが数多く降り注いで欲しい。

 

 

推しのことはもちろん世界一可愛いと思っているが、それはオタクの贔屓目もあるんだろうなと思っていた。

でも違った。目の前にしたらめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛かった。

これは贔屓目じゃない。間違いなく世界一可愛い。

オタクは気が狂ってるので各自そう思ってる。自分の推し、贔屓目なしに世界一可愛い。みんなそう思ってる…本気で思ってるからもう贔屓とかじゃねーんだわ

 

 

推しのことは綺麗系だと思っていたけど、目の前にある顔は間違いなく「可愛い」以外の言葉を奪うものだった。

目が大きすぎるのである。大丈夫!?溢れちゃわない!?私は心配になった。

 

ポーズの指定、私はシステムがよくわかっておらずにボーッと立ってたんだけど事前に紙に書いて渡すシステムだったらしく、入る前にスタッフさんに「ポーズは!?」と聞かれた。

えっすいません…なんもわかってなくて…でも鉛筆とか渡してくれよ!初回じゃわからんて!!と思いながら「ハートで!」と答えた。

 

初めてのチェキはずっとハートと決めていた。

アイドルとハートを作るのにずっと憧れていたのです。

 

 

推しのとなりに座ったらあやちょが「ハートでいいですか?」と聴いてくれた。良いよ!!!全然いい!!!

むしろ貴女がここで笑ってくれているのだからいっそハートもなくて良い。

ゼロ距離の推しは本当に気が狂うほど可愛かった。

あと「推し武道」のまいなちゃんと同じ台詞だ!!!!!!!っていうのもあって興奮した。

アイドルのチェキ会にきたんだ!!!!って再確認した。

 

 

私は右手で作るのか、左手で作るのかわからなかったので推しがサッとポーズを作ってくれた後に、対比になる手でハートを作った。

 

前日、チェキはきっと一生大事にするので顔をなるべく作ろうと思って「こんくらいの笑顔かな」と練習してたんですけど

もう推しとのゼロ距離とか、そんなのは気が狂ってるので全然ダメで、めちゃくちゃ満面の笑みで写ってしまった。

 友達に写真見てもらったら「こんなにオタクの顔してる花さん初めて見た!」と言われた。私も写真見てびっくりしたよ。めっちゃ嬉しそうなオタクがニッコリしてたから。

 

 

f:id:yunokihana:20180624200701j:image

 

見て…推しちゃんめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い…キモオタにも優しく寄り添ってくれてる…

 

 

 

 

その後行われる握手会にも行った。2時間近く時間が空いたのでご飯食べて色々やりつつ、言うことを考えていた。

先述したが、私の推しでる和田彩花ちゃんは卒業が決まっていて、あと一年足らずでグループを去ってしまう。それが私をこのチェキ&握手会へ行く決意を固めるきっかけになったのですが、まぁそんな訳で言いたい事が山ほどありました。

 

「あやちょの事を好きになってハロプロが好きになってアンジュルムが好きになりました。あやちょが卒業しても、あやちょの事もアンジュルムの事もずっと応援します!!大好きです!」

 

これが言いたかった。あやちょの卒業は寂しいけど、でも卒業してもあやちょのことはずっと大好きだしあやちょが育てたアンジュルムの事もずっと見てるからね、あやちょは安心して卒業してね…って事です。

推しが卒業したらもしかしたらグループに興味が薄れてしまうかもしれないという不安があった。でもアンジュルムがあやちょがずっと大事にしてきたグループだから、今ほどの熱量はもしかしたら失ってしまうかもしれないけど、でもあやちょと一緒にずっと見守っていたいという熱いパッションがある。

推しが大事にしてるものをファンも大事に思っているよと言うのを伝えて安心して卒業して自分の事に専念してほしかった。

重いわ。そんな数秒で伝わるかよ。でも本気だった。

でもあまり長いと言い切れないかもしれないので「卒業してもあやちょの事もアンジュルムの事もずっと応援してます」にまとめた。

 

待機列に並んでると、仕切られたブースの向こうからアイドル達のめっちゃ可愛い声が聞こえてくる。「ありがとー!」「うれしー!」「おんなじだねっ!!」

うわ…アイドルの握手会って感じだ…って興奮しました。

 

自分の番になったからブースに入ると、さっき見ためちゃくちゃ可愛い女の子がまたそこにいて「えっ!?」ってなった。

もうこんな可愛い子、二度と出会えない…と思ったのに、2時間足らずでまた巡り合ってしまった。

同じ国に生まれたの…ミラクル・ロマンスである。

 

私はよく言えば表情豊か、悪く言えばすぐ顔に出るので、あやちょを見た瞬間にあまりに可愛くて新鮮にびっくりして「可愛い!!!!!!!!!」ってびっくりした顔をしてしまい、それ見た推しちゃんも一緒「!?」ってなってたけどまたすぐにニコーッて笑ってくれた。えっ 天使?

推しのことずっと女神とかジャンヌダルクだと思ってたけどまさか天使だったとは…やれやれだぜ。

 

手を握ると私が喋る前に「こんにちはーっ」と言ってくれて、もうそれだけで気絶しそうだったけどコソ練したさっきの「卒業しても〜」の台詞を言った。

 

自分の中のイメージでは大人の女オタらしく、落ち着いて微笑みながら優しく言うつもりだったけど、現実は早口で小声でゴニョゴニョ言ってしまった。ころしてくれー!!!

 

でも推しちゃんは、最後までちゃんと聞いてくれて、言い終わったらまたニコッと笑って「ありがとう!」と言って手をギュッと握ってくれた。

マジで泣けた。

 

早口で言ったので意外と剥がされず時間があったので思わず「大好きです!!」と付け加えたらまたしっかり目を見て、また「うん、ありがとう!!」と言ってくれた。

 

ほんとに一瞬の出来事なんだけど、なんかもうほんとに…ほんとに行ってよかった。

握った推しの手は冷たかった。朝からずっとチェキやら握手やらしてるので、疲れていたのかもしれない。でもオタクに笑ってくれた。

 

アイドルにとってのチェキや握手会って、どういうものなんだろうなーと思う時がある。歌やダンスのスキルを磨く事を義務とする筈のアイドル達は、長時間ファンと交流の名目で拘束、労働させられ、きっと嫌な事も言われると思う。

「推し武道」を読むまで、私はなんとなく握手会に良いイメージがなかった。以前に他グループで事件もあったし…こんな事をする為にアイドルになったわけじゃないだろうに、などと思っていた。

ファンとアイドルはもっと距離があったほうがいいのに。直接話せなくても触れなくても、ステージいるアイドルから元気をもらっているんだから充分だと思っていた。

 

わたしは今回のチェキ会と握手会に参加&リリイベにも行ったので家には同じようなCDが8枚ある。8枚て…!?って冷静になる。

同じものをたくさん買うのに抵抗があるので「いや8枚てなんやねん」ってなる。もっとたくさん買ってる人がいるのは知ってる。総選挙とか比じゃないのも知ってる。

 

アイドルの接触イベにずっと思うところがあった。でもこうしないともうCDが売れない時代なのは知っていた。「卒業する前に行けばよかった」と後悔しないために行ってきた。

でも、いざ参加して見たら、ほんとにほんと楽しかったし嬉しかったし推しが可愛かった。

 

チェキ会&握手会は、推しちゃんがゼロ距離で見ると信じられないくらい可愛くて、写真とか加工だと思わせておいて実は実物が一番可愛くて、アイドルは一般人と比べるて月とスッポンで、でも等身大の女の子で、好きだというと笑ってくれる。

そういうイベントでした。

 

今日、来て良かったです。