読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

White円盤に入ってるMV集が神がかってるので日本全国民買ってくれ

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE発売おめでとうございま~~~~~す!!!!!!

ブンシャカブンシャカ

 

大変おめでとうございます。オーラスの後、居酒屋でお友達と「も~~~無編集でいいからとりあえずの円盤を明日出してくれ~~!!!!」と騒いでから早8ヶ月。嘘でしょ?

ジャニーズって発売が遅いのカナ…?編集大変そうだモンねっ…><って思ったけど、NEWSの後にやってた平成JUMPの円盤が先に出ると聞いてマジで目玉が飛び出ました。Why!? johny's people!!??

 

まぁそんな感じで満を持して出たWhite、本編を語りだすと1万文字越えてしまうので…私はジャニーズ所属アイドルではないので誰も1万文字ものインタビューを読でくれないと思います。

今回は通常にも初回にもソロのMV集が入っていてそれがね~~~最高 of 最高だったのでね~~~それの話がしたい!!

 

 

 

・小山さんの「ロメオ2015」

 

こちらライブでは上半身が素肌にジャケットという大変セクシャルな出で立ちで、ダンスに合わせて乳首をチラチラチラチラ見せてきます。

男・小山慶一郎・31歳・大人の魅力~という演出でサイコーセクシーだったのですが、顔面が美少女寄りなので直視していいのか不安になる乳首でした。

こんないたいけな幼女の乳首を見ていいのか…?児童ポルノ法にひっかかって訴えられてしまっては敗訴なのでは…?東京ドーム5万5000人が敗訴である。これは事件である。

 

f:id:yunokihana:20160423160840j:plain

 円盤になる際も、乳首にモザイクかかってしまうのでは…?と心配でした。

 

 

f:id:yunokihana:20160423160839j:plain

 無事に収録されてました。良かったです。

 

そんな感じで正直乳首ばかり気にしていたのでダンスのことを…その…「この振りの時に乳首を見せてくれる!!!!」 という記憶意外があやふやでして…

それが今回のMVでは着衣でダンスしてくれましたので、しっかり見ることができました。

斬新ですよね。着衣で安心させてくれるアイドル。

 

 そしてロケーションが美しく、映像が綺麗で物語性もあってTHE・王道という感じがして非常にso goodです。タイトルでお察しですがロミオとジュリエットの物語をモチーフにしてるんだな~~っていう内容で、高低差のある所で男女が見つめあったり、最後はヒロインの腕が投げ出されて倒れているので恐らく亡くなったのでしょう。その後ロミオである小山さんの悲しみの描写が入ります。

私は小山さんの、王道アイドル路線を愛してるんだろうな~!!というのが垣間見える瞬間がすごく好きです。手越君と似てるんですけど、ちょっと違うというか…ちょっとだけ昭和アイドル寄りというか。小室世代というか。人間性が見える様な気がして、すごく好きです。

ファンが喜んでくれるだろう事を全うしてくれる慶ちゃん。安心と信頼の平日キャスター週末アイドルです。

 

 

 

・加藤さんの「ESCORT]

 

 

 

もうこちらの記事をご確認ください。私から新たに言える事は特に無し!!!

シゲの事はシゲ担に任せたほうがいい。それがこの1年で学んだ事。

強いて言えばピンクの象のシーンでプーさんの事思い出してた。

 

f:id:yunokihana:20160423163823p:plain

 

バカなので「おっ!加藤さんもプーさん好きなのかな~??」って思ってた。

加藤さんをこちらの次元と同列に考えてしまい大変申し訳御座いませんでした。

 

 

あと白い方のエスコートさんがマリリンモンローみあると思った。

f:id:yunokihana:20160423164245p:plain

 

普段作家のイメージが強いから、テレビに出る時の衣装は露出が少なくカッチリしたのが多い加藤さん。ここに来てセクシャルを押し出してる~~!!フワァ~~~オ

とか言ってたけど、沢田研二さんのほうが5億倍似てた。

 

何度でも言うけどシゲの事はシゲ担に任せたほうがいい。それがお互いの為。

 

 

・増田さんの「Skye Beautiful」

 

 宇宙を浮かぶように、ゆっくりと落ちていく増田さん神々しい…知ってはいたが、やはり増田さんは神様だったんだ…その答えがコレ…公式からのアンサー…

 事務所「増田貴久は宇宙創造の神」という正式な発表ですよこれは…ウッ…

 

 ゆっくりと…宇宙空間を…落下していく…タカヒサ…マスダ…宇宙…落…なんか…思ってたよりも…長いこと…落ちてる…

未視聴の方の想像の10倍は落ちてるシーン長いと思います。ほんとうにずっと落ちてる…ふえぇ…どこまで落ちちゃうの…??

あっ!!落下速度が急に速くなった!!!!着地だ!!!!と思ったらまたゆっくりになる…ここはタカヒサ・マスダだけが存在する宇宙なのだ…もう宇宙と一体化も目前…

タカヒサ マスダ is  宇宙。めぐりあい宇宙なのである。

 

 これですごいのは基本宇宙で落ちてるだけなんけどビジュアルとカメラワークが良いので3分弱くらい「あわわ…増田さん…!!かっこいい…!!!//////」ってなる。すごくないですか?落ちてるだけなのに…

 

ラストでついに着地した~!!と思ったらさっきまでとは打って変って踊る踊る踊るまぁ~~踊る!スーパーイケ様のおな~り~~ってくらい踊る(?)

さっきまで「宗教映像や…神の御姿を目に焼きつけなきゃ…」って泣きながら拝んでたオタを鬼イケダンスというグーパンで叩き起こすタカヒサ・マスダ。神にのみ許された暴力ですよこれは。

増田さんは色々なことをやっていて、衣装をやってる増田さん、演出を考える増田さん、バラエティで笑ってる増田さんももちろんかっこいいし可愛いんだけど、踊ってる増田さんってやっぱり特別にかっこいいなって思いました。

 

 

 

 

 

・手越君の「あなた」

 

 

f:id:yunokihana:20160423173447p:plain

 

この世にも天使がいたのさって…歌ってる本人が天使やないかい…

翼が見える。逆に言うと翼しか見えない。今すぐCLAMP先生に作画してほしい。逸材の天使がいるんすよ!!!!天使に定評があるCLAM先生、いつかジャケ写描いて下さい。

すごい天使。大草原に白いピアノ。大草原の小さなおうちとは訳が違う。すごい違和感。すごいんだけどすぐ慣れる。3秒で慣れちゃう。それもこれも祐也君が天使だからだねっ…!!!って感じ。天使だもん、素足でペダルも踏むよね!!!野外でグランドピアノを演奏する人、土浦梁太郎以外ではじめて見た!!

 

 

f:id:yunokihana:20160423174004p:plain

 

デジャヴがひどい。

 

個人の見解ですが、手越君はその…こんなにも美しい顔面に産まれているのに、それを自己プロデュースで120%活かす!!という能力があまり高く無くて…前回の個人MV企画でスーツ姿で雨の中、びしょ濡れで高らかに歌う…という「…?」な作品を満面の笑みで仕上げてきたので(こんなこと言ってますが私は大好きですよ!!!)まぁ恐らくピアノを弾いてる途中で雨が降ってきて、高らかに歌う感じかな…って思ってました。

ピアノ、雨に濡れちゃって大丈夫かな…っていう心配までしてた。

 

でもいざ見てみると物語調で、細身の女性との別れを象徴する様なシーンを織り込んだ非常に美しく抽象的な映像でした。メイキングでは細かく演技の指示を出される手越くんの姿が…!監督!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!

 

女性がカジュアルではなく、白いドレスのような衣装を着ている事、広大な草原を迷うように歩いている事、舟に辿り着き、その舟の中に水がはられている事…一番最初のシーンで、水の中から目を覚ましていた事を考えると、彼女はもう亡くなっているのかなと…?と思いました。

 

天使である手越君は気まぐれに降り立った地上でこの女性と恋に落ちるけれども、女性は短命だったのか、それとも寿命が違いすぎたのか、置いていかれた手越くんは天国に旅立つ彼女に最後の贈り物としてこの歌を捧げているのかな…と思いました。

最初ワンカットで、ピアノのメロディが聞こえると同時に瞳を開く彼女を見ると、きっと届いていて、この歌を通して最後のお別れが出来たのではないかな…と思えます。

彼女と共に生きる為に地上を選んでしまった天使は、もう地上に戻れないのかもしれません…この草原の様な場所は地上と天国の境目なのかもしれない。

彼女が水面に指を付けたらピンクのインクが、過去の幸せだった二人なのか、それとも産まれかわった二人なのか、空に広がって、それを二人で見上げて嬉しそうにしているのがなんだかとても切なかったです…

 

以上、キモオタのポエムでした。

 

 長年キモオタだからね~~!!!す~~ぐ深読みして物語付属しちゃう。大変申し訳ありませんね~~~まぁ何が言いたいかって言うとこの髪形めっちゃ似合ってない!?いつも可愛いけど今日は特別綺麗だよ!!!!!!!!!!って事です。

 

 

 

以上、NEWS LIVE TOUR 2015 White、間違いなく国宝だから一家に一枚、よろしくお願いします。

もしまだ間に合うなら初回も買ってください。初回のみに収録されてるMCが可愛いの暴力です。これを逃し、後にファンになったら買わなかった事を後悔します。

オレの様になるな…(美恋初回ゾンビ)

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。