読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

NEWSのオタになった経緯

NEWS

折角アイドルが好きなので、ブログを書いてみたいと思います。

ちゃんと継続するといいですね~(既に他人事)

 

 

えーと最初の記事なので、私の簡単な紹介含めて何故突然ドルオタになってしまったのかを若干盛りつつ書いてみたいと思います。

 

 

 

私は元々二次元を縄張りにする住人で、も~~有明が大好き。年に二回のコミケがだ~~いすき!夏コミに行かないと夏は終われないし、冬コミに行かないと年は明けません。生粋のコミケット戦士です。

元々アイドルは好きだったのですが、モー娘。が流行った時にはまだ経済力がなく、AKBにハマった時は人気すぎてチケットはとれないし何より男のオタが恐ろしくて現場にはいけませんでした。アイドルマスターラブライブも現場には行かず曲だけ聞いてニコニコしてました。うっうー!はい、ターッチ!イエイ!やよい~~!!!オレだ~~~!!!

 

私が今、爆裂に応援しているのはNEWSという4人組のジャニーズグループです。きっかけは友達が貸してくれた「美しい恋にするよ」です。そうです、美恋ですね。

 

現在のNEWSのファンなら「私も美恋で人生が狂った」という方、少なからずいるんじゃないかと思います。

ええ、そうです、貴方です。わかります。人生、狂いますよね。厳密に言うとshereとフルスイングあたりで狂ったんじゃないですか?

そうでしょうね、ええ…わかります。

友人の仙人の様なオタが言っていました。「疲れたOLこそ、ジャニーズにハマりやすい」と。いや~~おっしゃる通り。流石仙人です。仙人は歴戦のSMAP担です。なんでも教えてくれます。

 

当時ウルトラブラック企業に勤めていた私は平日のど真ん中、寝付けずに、気分転換に深夜、友人グループの間で回っていたので借りた美恋を軽い気持ちで見始めた所、あまりのドラマチックさに事情もわからず、とにかく感動しました。

ジャニーズに免疫がなかったので、「なんか肩に花が乗ってる!!なんで!!??」とか「可愛い顔とグラディエーターみたいな衣装のバランスがとれなくて精神が不安定になる!!!」などの雑念は拭えませんでしたが、それをも余りある素晴らしい映像でした。

情緒の不安定さも手伝ってそこから転がり落ちるように栄光のジャニヲタロードを歩き始めてしまったのです…

 

 

元々ジャニーズに詳しくなく、DVDを貸してくれた友人の話でしかNEWSを知らなかった私は小山さんの事を「(チャラ時代の姿が)渋谷にいそうだから、渋谷さん」と呼び(友人の「どちらかというと渋谷にいるのは加藤さんだよ!!」とオタクにしかわからないツッコミを、オタクってこういうとこ細かいよな…加藤さんは渋谷って言うか、高円寺って顔してるよ。まぁ高円寺で降りた事ないけどと思いながら無視しつつ)加藤さんは金八、増田さんと手越くんはテゴマスのアルバムを借りて聞いたことある~ってくらいだったのですが、手越くんの顔面は超可愛いなと思っていました。

 

 

 

数年前に、大好きな「おおきく振りかぶって」という青春野球漫画の水谷というキャラに見立てて「世界一美形な水谷wwww」とかいってコラ作って笑ってたりしました。

 

f:id:yunokihana:20160417015001j:plain

 

ちなみに身体部分は珍装を嗜んでいた頃の私です。黒歴史からの黒歴史。掘っても掘っても黒歴史が止まりません。人生がブラックホールです。

テゴマスのアルバムを借りた理由も「なんか見た目が水谷と栄口に似てる」という大変申し訳ございません案件でした。

「夜は星をながめておくれ」を聞いて「水谷~~;;;;栄口を置いて死なないでくれ~~~~;;;;;;」と泣いたりしていました。お許し下さい、狂っていたのです。

 

そんな狂った理由でテゴマスの曲はちょっと知ってたのですが、NEWSに関してはweeeekとチャンカパーナくらいで、DVD貸してくれた友人の事を「君はパーナなのかね?それとも…チャンカなのかね?」と神経を逆撫でして遊んでました。よく友達でいてくれたよなと思います。

 

まぁそんな程度の知識で美恋を見たのですが、 今までの非礼を侘びても侘びきれない、最高のライブでした。ステージに上がりファンを見渡す4人の表情に、全てが詰まりすぎていてほんとうに感動しました。

 

映像を見ながら、やっぱ手越くんかっこいいわ~~歌も上手いわ~~~このシャワーシーンはギャグかと思いきや…ギャグじゃない!?ギャグじゃないことがギャグなの??わからない…。ジャニーズがわからない…

 

ン?このshereという曲で?増田さんが突然泣き出し??他二人もギャンギャンに泣いているけど?手越くんは泣かないのね?フーン…しっかりしてるのね。嫌いじゃないわ。気高いのね。え?手越君は最年少なの?あらそう…尊いじゃないの…

などと思いながら鑑賞を続け、フルスイングという曲に差し掛かりました。

そこにはプリンセス・セレ二ティがいました。

 

f:id:yunokihana:20160417143113p:plain

 

 

えっ…月のプリンセス…?気高い…

 

 

f:id:yunokihana:20160417142810p:plain

 

f:id:yunokihana:20160417142759p:plain

 

おいおい…顔面が完全に一致しとるやんけ…美貌で月を制圧…

 

 

 

 そしてこの曲で、手越くんは涙を流します…

幻の銀水晶だ!!!!!!!!!

 

幻の銀水晶の効力は再生と浄化!!!!!!

 

手越は現世に舞い降りたプリンセス・セレニティだったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

私は知ってしまったのです。手越くんが月のプリンセスの生まれ変わりであることを…(後にかぐや姫だったりインドのミューズだったり冬の空を駆ける流れ星だったという事も知ります)

 

幻の銀水晶、あまりにも唯一無二の宝石。

つまりユウヤ・テゴシ…あまりにも唯一無二のアイドル…

 

月の光は…愛のメッセージ…

 

f:id:yunokihana:20160417142812p:plain

 

コンサート中に涙を流すことを嫌う手越くんの堪えきれない涙に、そばに寄り支えあう増田さん、小山さん、気付くのが遅れて、少し離れたところで一生懸命歌っている加藤さん。なんて愛おしいんでしょう。

あまりにも尊い。尊みで月面が割れる。クリスタル・トーキョーが割れちまう…

この画像を用意するためにフルスイングだけ見直したんですけど、泣きはらした目の加藤さんと増田さんにも~~胸が苦しくなる。NEWSってすごい。すごいドラマ性。こんなの絶対に好きなんですよ。美恋みてNEWSを嫌いとか言う人は人間じゃない。ちょっと言い過ぎた。でもほんとうにすごいから見たことない人は見て。今すぐ見て。

 

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~(通常盤) [DVD] ジャニーズ エンタテイメント http://www.amazon.co.jp/dp/B00AND3VW8/ref=cm_sw_r_tw_dp_EfYexb12EPWGZ @amazonJPさんから

 

ワンクリックでこの感動が味わえるなんて安いですね。

 

まあそんなきっかけで転がり落ちて、去年のツアーWhiteに行って魂の契約を結んでしまい、今となっては過去作品全て棚に陳列してるって感じです。後追いジャニオタは金がかかる。身を持って体感しました。

今では祐也ちゃんにお団子買ってあげる祖母になりたいババァです。

手越君を傷つけようとする全てのものから守る大気中の粒子になって薄いバリアーを張りたいけど、手越くんはそんなもの無くたって、一人で強くあり続けてくれようとするから・・・ウッ・・・尊い・・・!!!!

 

 

ここまで書きましたが、誰が読んでおもしろいのかわからないし、すごい時間かかったのでブログを始めたことを早くも後悔しています。

 

気が向いたらまた書くので、気が向いたらまた読んでください。

ありがとうございました。