スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

インドアオタクがアイドル野外ライブの為に筋トレに励んだ

こんにちは。お久しぶりです。

ついに来週ずっとずっと待ちに待っていた「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”」が開催されます。

 

(そう、これを書いていたのは8月前半ですが気にせずこのまま読んでください)

 

 

発表された瞬間からずっと楽しみだった。そして真夏の野外。

2015年のWhiteから参戦をしている私には未知の領域。

 

強くならなければ。

 

コンサート会場で倒れるようなことになってはならない。NEWSくんやスタッフさん、友人らに迷惑をかけてしまうかもしれない。

オタクは強くならなければならない。

ついでに痩せたらラッキーだなくらいの気持ちではじめました。

ノースリーブのメンカラワンピースとか着てぇな。ジャニオタぽいじゃん。

 

そう思ったので細々と体力と筋肉をつけるためにゆるくかつ真面目に2ヶ月くらい色々やりました。

 

 

 

1・家での筋トレ

 

まずはここからはじめました。

たまった録画を見ながらやると良い。

美しいものを見ながらやる筋トレは心も強くしてくれたような気がした。

 

・腕立て伏せ

・腹筋

・スクワット

 

この基本のやつを10回×3やった。元気があれば体幹を鍛える「プランク」っていうのを目標60秒でやった。

これがめちゃくちゃ苦手で、いまだに30秒くらいのとこで死にそうになります。

プランクっていうのはインナーマッスルを鍛えるやつなので普段使ってない筋肉を鍛えます。詳しくは検索してください。

 

60秒?余裕でしょ!って思うでしょ?びっくりするくらい筋肉痛になるので是非やってみてください。

 

~そして飽きてしまった~

 

家に帰ると眠い。あと、ついスマホを見る。

家に帰ってごはんたべて…ソファ座って…うわっ眠…スヤ・・・スヤ・・・

今でも思い出した時にやったりするけど、毎日は続かなかった。そんな毎日テレビ見ないし…

ここで一度挫折しました。

 

 

 

2・ご祈祷ランニング

 

 次にはじめたのはランニングでした。

これはよても良かった!!性にあっていた。

なぜならオタクは祈るのが好きだからです。

 

チケットが当たりますように…

当日の天気が晴れますように…

メンバーが怪我や病気などすることがありませんように…

素敵なコンサートになりますように…

チケットが当たりますように…

 

ジャニヲタはよく「徳を積む」。

己の善行により徳を積み、その徳によりチケットを当てようとする。

私も普段の徳積みに加え、このランニングを修行の一環と捉えて祈りを捧げながら走った。

 

慣れてきたら、音楽をききながら走りました。

 

er.com/yunokihana/status/1000511900344446976

味スタで行われたライブはリードアルバムのない15周年アニバーサリーライブだったので、何の曲を歌うのかな!?とか予想して

勝手にプレイリストを組み、(走れる曲)(走れる曲)(休む曲)(走れる曲)

などの順番で聞いたりして遊んだ。

 

f:id:yunokihana:20180924190415j:plain

 

これはとりあえず作ったやつ。このあと編集して更なる高みを目指した。

歌わないだろうな~というのも希望を混めて入れているのが我ながらいじらしいです。

say Helloとか・・・アリバイとか・・・

15thのセトリ最高でしたが、コヤシゲがなかったのだけは未だに引きずってます。

 

 

 

 

ご祈祷ランニングは自然に触れ合いまくれるので四季の移り変わりも楽しめた。

 

f:id:yunokihana:20180924192007j:plain

 

これは初回、調子に乗って奥に行き過ぎて遭難しかけたときのものです。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/yunokihana/status/1002710614756638720

om/kihaps://twitter.com/yunokihana/status/1002710614756638720

na/status/002710614家からちょっと歩いたところに良い感じのランニングコースがあるのがまた良くて、週末は極力走るようにしていたんですが、また問題に直面した。

 

今年の夏、マジで暑い。

 

飲み物など持って走ったりしたけど重いし、ショルダーバックに入れて走ったけど背中にガツガツ当たって痛い。

熱中症対策とか・・・日焼け対策とか・・・帽子とかも買わなきゃいけないのか~とか、

スポーツ用のサングラスかけたりとかして「大して走れもしないのに何この…ガチな装備…」と自意識と戦う事になったり、

雨の日は出来なかったりなど、ちょっとな~もうちょっとな~~もう一息!!

という点が出てきて頭を悩ませた。

週末しか出来ないのも気になった。私はもっとストイックに祈祷をしたかった。

そして最終手段として「金で解決しよう」という結論に至りました。

 

 

・ヒキオタ、ジムに行く

 

 周囲の人を見回してみると、意外とジムに行ってる人はいるもので、色々話を聞いてみた。

そして探してみると最寄駅にもあったので1度見学しに行きました。

これね~見学するともうやる気みなぎってくるので。

「絶対にムキムキになりたいな…」という強い気持ちが生まれてくるので!!!

 

/yunokihana/status/1000511900344446976344446976

初期投資としてかかったのは入会費&2か月分の利用費、あとは靴を買いました。1万~2万くらいかな~~

ランニングで帽子買うの渋ってたクセに結局…!?と自分でも思いました。

でも金を払ったということにより「もったいないから来る」という効果がありました。やはり人生は課金。

 

靴、ジム用のとか色々ありますけど、自分はお店に買いに行って店員さんに相談しながら選んでランニング用のを買いました。

ジム用のってなんかすごい高いから!初心者はこれで十分よ~~!

 

あと必要な人はウェアも ~~これもユニクロで十分です。

気分あげたい人はイカしたトレーニングウェアとか買ったらいいと思う。

ジムにもよるかもしれませんが、各自超自由な格好してるので、自分もオタクTを着て行ってます。

うたの♪プリンスさまのコラボTシャツとか…24時間TVのチャリTとか…絶妙なラインを狙ってます。

 

ジムによりますが私が行ってる所には

・マシンコーナー(筋トレマシン、ランニングマシン等)

・スタジオ(ここでは時間と曜日によっていろいろやってる)(ヨガとかエアロビとか)

・プール

 

があります。

スタジオは先生がいて、それを見ながらみんなでやる。前には大きい鏡があります。

最初は自意識が邪魔してスタジオとかぜっっったい無理!!!!大勢に混ざるとか!!!

と思いますが、屈強なマッチョや強靭なおばさん達に囲まれてる内に全てがどうでもよくなる。

今では普通にやってます。

こないだほぼ徹夜明けでホットヨガやったら途中で寝てしまい先生に起こされました。(すいませんでした・・・)

 

余談ですが私は自分より年上の方は失礼のないように、お姉さんとか奥様とかふわっと呼ぶようにしているんですが、ジムにいる方々はおばさんとしか言い様のない強靭な女性達で・・・ジムにいるから強いのか、強いからジムにいるのかわかんないですけどとにかくジムには強靭なおばさんがいっぱいいます。

更衣室で着替えてる時にいつも圧倒されますが、マジでいくつになっても元気でいるにはやはり筋肉なんだな!という気持ちにもさせてくれます。

 

 

 メインでやってるのはマシンで一人で筋トレです。

私は各メニューを10回×3を目標にしてやってます。

10回やったらちょっと休憩するんですがその間に屈強マッチョ同士の交流を眺めているのも一興です。

お互いの肉体を褒めあったりトレーニング方法を意見交換したりしててなんかすごいです。

私の行ってるジムは「はじめてサポート」的なものがあり、何回かトレーナーさんがついてマシンの使い方を教えてくれました。

なので初心者の方も全然大丈夫ですよ~~~!!

どのジムも多少はこういうサポートがあるんじゃないかな…!?

 

 

 

プールにも行きました。

最初はぜーーーたいやだ!!ぜーーーったいプール行かない!!と思ってました。

高校卒業してから水着着てないしつまり水着持ってないし!!デブは水着になりたくありません!!!としばらく近づきもしませんでしたが、

やはり自分よりも普通にこう…大分ふくよかな方が普通にプールにいたので、なんか自分…気にしすぎでしたね…すいませんでした!!!!

他者の目ばかり気にしてないで自分の本来の目的と対話すべきだったのだ・・・ジムには意識を改める機会がいっぱいあります。

 

 

スポーツ用品店とかで買ったほうがしっかりしてるんでしょうが、ガチでバタフライとかする予定がない人はアマゾンとか楽天とかで売ってる謎のメーカーの水着で十分だと思います。

私も帽子と水着セットで3000円くらいの買ったけど全然平気でした。

ファスナーで開くタイプのが着替えやすくてよいかと~。

 

 

 ジムは思ってるほどハードルが高くないので興味ある方は見学行ってみるといいと思います。

先述しましたが、屈強なマッチョもいますが普通の人や太ってる人もたくさんいます。自分なんかが・・・と恥ずかしがることは全然ないです。

 

風呂とかあるからジム行って風呂はいって顔とかも全部洗って帰ったら即寝る!!っていうのをやってると心身ともに超健康になれます!

更衣室は盗撮防止で携帯禁止なのでSNSを見る時間もぐっと減りました。

 

ご飯食べてからの風呂はいるまでのダラ・・・ダラ・・・の時間がなくなるだけで人はこんなにも健やかになれる。

私は魔の6月をこれで乗り切りました。

 

 

 ・現状

 

今はもう8月の15周年野外も終わり、その後幕張で行われた6時間耐久ドリームフェスティバルも終わりモチベーションが迷子ではありますが、筋トレを続けています。

体重はそこそこ落ちてたんですが、それよりも筋肉がついたので体型が目に見えて変わりました。

風呂入る前にボリボリお腹かいてると、鏡に映った自分の腹筋に「えっ!?」ってなります。良い意味で。

念願のノースリワンピースも着れたよ~~ヤッタネ

 

食事制限をそこまで真剣にやっておらず、飲み会の時には普通にモリモリ食べるのでダイエットという域には達してませんが、体力は抜群に着きました。

味スタの時もずっと元気だったし2日間無事に完走できました。完全燃焼です!!

 

日常生活では、朝の電車が行ってしまいそう・・・!でも先頭車両にどうしても乗りたい!!!という瞬間の瞬発力も格段に上がりました。

 

あと一番良かったな~と思うのはメンタルが強くなったことです。

肉体が強いと精神も強くなる説は本当でした。

疲れてると心が狭くなる定義で、体力があると大らかでいられます。

 

現実でもネットの世界でも「テメェ・・・来世まで許さんぞ!!!」と思う様な激おこプンプン丸な人っているじゃないですか。

でも筋肉があると!同性にだったら殴り合いで絶対に勝てるという自信があるので大分優しい気持ちになれます。

男性相手でも、飲みすぎて太りすぎたおじさん相手なら腕力ではかなわなくてもフットワークで勝てる。

運動不足のおじさんってちょっと走っただけでアキレス腱傷めたりするんですよ。ソースは上司。

普段から鍛えてれば高い確率で勝てます。

 

 

普段から優しいオタクでありたい・・・アイドルの幸福をいつだって祈れる優しいオタクでいたい・・・

解釈違いのオタクにも噛み付かず・・・現場にいるアウトローな暴言にも耳を貸さず・・・広い心を常に持っていたい・・・

そのためには筋肉。

強い人は優しい。

 

私の好きなアベンジャーズキャプテン・アメリカも優しい。

ロードバイクの選手のNO.1 スプリンター・キッテルも優しい。

 

 f:id:yunokihana:20180924140150j:image

 

増田貴久さんも優しい!!!!!

 

 彼こそ「強い人は優しい」体現してくれてる。最高です

もちろん小山さんも加藤さんも手越さんもやさしいよ・・・

あと多分塚ちゃんも上田くんも優しい。あの筋肉は優しさで出来ているんじゃないかと思う。

大切な人を守るための筋肉だ!!

 

体力をつけるためにはじめた筋トレですが、最終的にムキムキになりたくなって終わりました。

君も筋トレをして強く優しいオタクになろう!!!