スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

大阪レイニー疾走記

オッス!オラハナチャム!!

GWが毎日現場!!現場で充実しすぎてて襲い掛かる現実に打ちひしがれてんだ!!

オメ~~つえ~~な!!!

 

ところで私が日々大爆発応援しまくってるNEWSっていうジャニーズのグループがあるんだけどよ!この人たちはアリーナツアーが大好きだからとにかくチケットがとれねぇんだ!!

特に最近は毎年やってくれてた「最後は東京ドーム」すらなくなってさいたまスーパーアリーナになっちまったから更に!!ご用意できませんでした!!ご用意できませんでした!!厳選なる抽選の結果ご用意できませんでした!!!!

 

お~~~~~~~~~~~~い私の名義~~~!!!

貴様に払った年会費ど~~~~~~なっちゃうの~~~~~~~~~~~~~~????????

 

 

どうもこうもならない。

たまにくる会報や誕生日などに見れる動画が既にお値段以上なのでオタクは文句を言うな。

オッケーデ~~~ス!!!小山君の誕生日動画と~~っても可愛かったよ~~!!!!

 

そんなストロングスタイルを突きつけられて、とにかくチケットがとれなかったので御座る。

でもなんだかんだで…主に人の温情で何回か宇宙に旅立たせて頂いて、あとはさいたままで気絶していよう…ウッMCのレポがまた流れてきやがった…かわいい…羨ましい…つらい…今だけミュートしたろ…(自衛)

 

そんな感じで日々を気絶しながら過ごしていたら、友達が急遽他の予定が入ったので大阪のチケットを譲ってくれることになりました。

全米が泣いた。この恩は忘れない。友達にもっと優しくしようと思いました。

 

大阪ってすごい倍率なのでして、どうせいくならと思って昼の公演のチケットをちらっとツイッターで探したら相場理解おねがしますの連続で馬鹿野朗相場は定価と手数料だよ!!って100回以上突っ込みを入れなければならなかった。そして私は探すのをやめた…

 

 

そんなかんじで急遽大阪に行くことが決まり、浮かれていた私は新幹線の手配をしようとしました。

そして気付いた。大阪二日目はGWの最終日で新幹線が一切合財あいていないことに。

 

行きはね~~いいんだけど…え…?うっそ~~~うそうそ指定席…これも?これも??グリーン車もあいてないの?ふ~~ん…

え~~~と夜行バス…だとちょっと…次の日の仕事無理なんですけど…あっむしろ休みもらえないかな~~ってあれ~~~もう他の人が休みとってるじゃん~~♪

そりゃそうっすね~~(笑)(笑)(笑)

あっ実家帰るんすか?飛行機もとってる?そっすか~~いやなんでもないっす~~楽しんできてくださいね!!

っていうもやは休みくれとも言い出すことすら出来ない弱者で(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

とにかく冷や汗が止まらなかったんですが、遠征しまくり強きオタクマンと、大阪住みのオタクマンと、みどりの窓口の優しいお兄さんに背中をさすってもらった結果、コンサートの閉演と共にダッシュで出ればこの新幹線に間に合い、こうこうこうすれば自由席チャレンジあるのでは!?という結論に至って、とりあえず自由席のチケットを買いました。

 

指定席全部埋まってるのに自由席座れるわけねーだろバカバカって依然冷や汗が止まりませんでしたがもうどっちにしろ新幹線に乗るしかかえる道がないのでせめて隙間に乗せてくれればいいです!!!の心持でいきました。

 

 そしてGW後半が幕をあけ…セクシーゾーン(マリウスのソロとってもよかったよ~~!!!!)とアンジュルム(推しが武道館に立ってくれる現実嬉しいよ~~!!チケットまだ売ってるから興味ある人よかった見てみてね~~!!!!)の現場に行きハッスルハッスルで最終日を迎えました。

 

 

特にやること決めてなかったけどせっかくいくからってちょっと早めに行くやん。観光したいやん。とくに大阪って…繁華街だから…東京みたいなもんじゃないですか。

これ!!ってやつが…意外となかったりするじゃないですか…時間も限られてるし…GWでどこも混んでるし…

 

栄えてる印象があった新世界行ってみたんですけど自分と街のテンションが違いすぎてすぐに後悔したり、でもなんだかんだで楽しくなってきて昼公演にはいった友達とそれとなく会ったりしました。

 

 

f:id:yunokihana:20180519102030j:image

 

1人新世界は度肝抜かれたけどたこ焼きは美味しかったのでよかった。

 

 

その時、「新大阪公園駅はすっごく混むから○○駅を使うといいよ。この道をこう行くといいよ」と教えてもらい、こいつは良い事を聞いた!!!と後に控えた新幹線チャレンジの為に道を下見したりしてたらあっという間に待ち合わせ時間になりました。

すいません駅名をもう忘れたのでお教えすることが出来ないですがマジで道もわかりやすくて人もあまりいなかったのでオススメです…名前…忘れたんですけど…

 

今回一緒に同行させてくださった方は友達の知り合いなので失礼の無いように…と緊張してまして、事前やりとりのときに「花さんは他の公演にも入りましたか?」と聞かれた時は心臓が少し飛び出ました。

 

他の公演にも入ってるので「多ステオタクじゃねーか!!!」って怒髪天突いてしまうかもしれない…どうしよう…と焦り、「北海道行きました」と嘘ではないけど誠実でもない返答をしたりしました。

そしたら「へ~!なんかすごいですね」と返されて終わったので宇宙猫の顔になりました。な、なんか…すいません…勝手に…へへ…

 

会ってみたらすっごい良い人でほんとうに楽しくて、なんだったらお母さん世代くらいの方だったのですが関西の方だったからか気さくで話しやすく、「(友達)とはどういう知り合いなの?」いうちょっとしたキラーパスを悪気ゼロで投げてくるサッパリした方ですごく楽しかったです。

 

ちなみに友達とは漫画を通して知り合いました!!!!!!オタクの友達です!!!!!言えるか~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

今は一緒にハロプロの事を話してます!!

言えるか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「花ちゃんは誰が好きなの?」と聞かれて「手越くんです…^///^」「私はまっすー!^^」などのライトな会話を繰り広げつつ公演が始まったら私は手越くんの一挙一動を追う狩人になってしまうのでそれぞれに楽しく過ごしました。

 

そしてトロッコが来る曲で、私達の席は着席ブロックだったので比較的スタンドで前のほうで、こちらから側からは君たちの事!!丸見えだぞ!!状態でした。ありがてぇ…!

 

自分の席近くまでトロッコが近付いてときスッと「祐也」と書かれたウチワを持ったら、

隣から「テゴちゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!」

という声がして、あれっお姉さん増田担じゃなかったっけ?でも手越くん来た時は手越く~ん!ってしてくれるんだ!うれし…って思ったら違った。

 

あの… NEWSがMCで再現してた…あれ!!あれが…

隣の他担のファンの子が「こっちの子みてあげて!!!」って指さしたりアピールしたりするやつを全力でやってくれてたんですよ…

 

良い人すぎでは?

 

えっ!!??いやあの!!!ご自身が!!楽しむために!!!集中してくださ…と我に返りまして、

「あの!!!大丈夫です!!!」という言いましたが私の声はもう全然届いてないからなんかもう私もテンションぶち上がりヨッシャーー!!!!!ってなって

「ゆうや~~!!!!!!って言ったらほんとに届いたみたいに、

こっち見て「!」って顔してニコッって笑ってシュバババッて光速で手を振ってくれたんです。

 

f:id:yunokihana:20180519103210p:plain

 

ファンサしてるときの手越くんは、ほんとうにほんとうにかわいいんだぁ…

勘違いかもしらないけど、その一挙一動全部ずっと、しっかり覚えておく…幸せだったから…

 

えっ…すご…え!?

お姉さんすごくない!?

なんかもう嬉しすぎて初対面なのに一緒に抱き合って喜んでしまいました…

いい人…すごいいい人で「今こっち見たよなぁ!?」「やったねぇ!!すごいなぁ!!」って言ってくれたんだけどすごいのは貴女です!!

 

 ファンサってもらえたら嬉しいけどもらえなくても充分このコンサートに入れて嬉しいよ!!って本当に心の底から本音で思ってるけど、もらえたらやっぱり震えがとまらないくらい嬉しくて涙が出そうになっちゃうんですね…

 

ファンってアイドルに恋してんだなって…改めて思いました…

それは、私は付き合いたいとかじゃないんだけど、でも恋ってそれだけじゃなくて、好きということを続けて、時には伝えたり伝えてもらったりするのって、

もう恋と呼ばずになんと呼ぶのだろう…すき…

そんな感じで遠のいていくトロッコに乗った手越さんの背中を追っていました。

自担前にするとポエムが止まらない!すまんのぉ!!

 

そして次に来た増田さんにも、テンションぶちあがった私もお手伝いして一緒にまっす~~!!!って呼びかけたらマジでこっちをゆっくり見て、手を少し丸くしてゆっくり2回ほど手を振ってくれました。

えっ…お姉さん…すごくない!?

この打率すごくない…!?席が多分とてもファンサもらいやすいような場所だったからっていうのもあると思うんですがそれにしてもすごくない!?

 

 

そして増田さんが誰かにファンサをしてるのを間近で初めてみたんですけどリア恋が爆発してやばたっかです。

手越さんのファンサがアイドル!!光!!光のファンサ!!!って感じなら

増田さんのファンサはリア恋大爆発!!この3秒で人生が狂う!!って感じでした。

 

ファンサってもらったらラッキー!っていうものだから自らもらいにいく!!っていうのは

「その発想はなかった」という感じなんですが、マナーの範疇が大前提だけどこんな!!ことも!!あるんだ!!!って感じですごくすごく楽しかったし嬉しかったです!!!!

自分一人だと自意識がアレしてウチワを持ったまま微動だにできないけど、お姉さんが一緒に呼びかけてくれてすごく嬉しかった…!!!!たのしかった!!

 

 

 そして時が流れ…後半…頭をよぎる。

「○○分に出ないと新幹線がやばい」という現実…タイムリミット…

 

2時間半コンサートをやるんですが、何度計算してもマジピッタリに飛び出さないと絶対に間に合わない。でも多分ぴったりには終わらない…

最後にNEWSの4人がきゃぴきゃぴしながら「ありがとうございました~!!」っていのを諦めなければならないのか…!?

 

否…!!!!!!!!

我…!!!!!!!!!諦めず…!!!!!!!!!!

 

 いやほんとは荷物まとめて今すぐ出る準備も終わってたけどあまりに可愛いし可愛いのを見逃したくなさ過ぎて結局挨拶も最後まで観て、よーーしもう出てこない!!ここからはアナウンス!!という所でお姉さん達にご挨拶してウサインボルト並みのスタートを切りました。

 

同じように新幹線ヤバイ女達が続々と会場から出てくる…!オレ達は…戦友…!

やばい…どっちから出たらいいかわからない…!ってウロってるとスタッフさんが「出口はこちらです!!」と案内してくれる…!!優しい…!!流石…!!

出口から出るとそこは…!!!雨ッ…!!!!!!

傘持ってたけど…!!走るから…!!そんなものは…いらぬ!!!

そんなに強く降ってないし!!!!駆け抜ける…夜!!!

 

会場までの広場から駅まで10分くらいだったのでその計算をしていたんですがここで…気付く!!!

 

これ…大阪城の外周1周させられる…!?

夜だったしわけわかんなかったけど半周かもしんないけどとにかく城の周りをぐるっと走った…嘘…私は刀剣男子じゃないんだからそんな大阪城探索とかは!!!!

いいです!!!!!間に合ってます!!!!!

 

夜の大阪城外周!!!!ファイオーー!!!!!!走っても走っても!!!!!終わらない大阪城!!!!!なにこの石の壁!!!!!どこまでもあるやん!!!!

人がいるところは競歩で!!!!!広いところは駆け抜けて!!!

走った!!!!転んだ!!!既に満身創痍だ!!!俺はホーリーナイッ!!!!!!!

 

 一度ちょっと道を間違えて駆け抜けた分をチャラにしつつも(愚か極みオタク)

目的の電車に乗れたんですが、落ち着いてた瞬間

人間て極限だとこんなに汗かくんだ~!!! ってくらいワッと汗が吹き出ました。

 

一安心…!!!が…!!!それもつかの間…!!!

 

次は大阪ダンジョン&新幹線自由席チャレンジが待っていた…

 

 大阪の乗り換えってめちゃくちゃわかりづらくないですか!?

ヨッシャーこっちのホームね!!!って向かったら更にそのホームについてからもう一個先の階段昇れ~~って

解るか~~~~~~~~~~!!!!!!!!!もっとでかく書いて!!!!

一回ホーム着くと安心しちゃうから!!!!!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!!

 

違うホームで安心して、間違いに気付いて俊敏にもう一回階段のぼり正しい電車に滑り込んだ。これ時間にして3分。無我の境地入ってたね。

 

 

そして新幹線ホームに着きました。

遠征オタク達に言われた事…それは「1号車なら駅の端だからそこまで歩く人が少ない。だから1号車を目指せ」というアドバイス

 

私が昇った階段に一番近いのは12号車だった。めちゃめちゃ遠いじゃねーーーか!!!!!!!!!

 

もうほぼアイシールド21の動きで1号車を目指しました。

 

f:id:yunokihana:20180519101739j:image

 

これは通勤ラッシュでと有明で鍛えた技である。これを競歩でやった。

 

 

 うおおおおおおお1号車ついた~~~~確かに!!!!ほかよりは…人が少ないけど…これは…!!!!!!!!!!!!!!!!!!厳しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!これは!!!!!!!!座れないのでは!!!!!!!!!!!!!!

手に汗握りました。どっちにしろもうこれに乗るしかないのでとにかく祈るオタク。

 

ドアがあいて次々続々乗り込んでゆく人たち…お~~~い私の前の中国人らしきひと~~~~~~~!!!!!!!!早く乗り込んでくれ~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

そしたらなんと、その中国人らしきひとたち散々ドアの前でしゃべったあと乗らなかったんですよ。貴様等!!!!どういうつもりだ!!!!???

って思いながらもシュッと入って見回したら席わずかに空いててめちゃくちゃラッキーなことに自由席チャレンジ成功しました。神様!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!

 

 

新幹線のなかで寝るかと思ったけどもうドーパミンすごすぎて全然眠れずにギンギンのまま東京駅まで着きました。途中から乗ってきた人たちはもちろん座れなくて自由席ゾーンすごいカオスでした…GWこわ…みんなおつかれさま…

 

東京駅では同じように遠征帰りのオタク達がいて、キスマイのツアバ持って宮田くんと玉ちゃんのメンカラに身を包んだ2人組に「そっちもお疲れ!!!!」って心のなかで挨拶しました。

 

 

めちゃくちゃ弾丸で行ってすごい疾走感だったけど、行ってすgggggggっごい楽しかったです!!!!!行って良かった!!!

 

NEVER LAND展に外れたこともあり気が狂っていたので、交通費とかはさ、お金で解決出来るんだからいいんだよ…この気持ちはプライスレスじゃん…って思ってたんですが

職場の他アイドルのオタクと遠征費の話をしていたときに

「こないだ日帰りで大阪いったんだけどGW最終日だったこともあって~○○円くらいかかった~韓国とか行くのとあんまかわんないねw」って言ったら

 

「えっ…それ、滞在時間ほとんどないじゃないですか…やばくないですか?」って真顔で言われて我に返りました。

 

オタクに言われるとすごいハッとするなって思いました。でも悔いなし!!!!!!

お金で解決できることは解決していこう!!!!ヨッシャー!!!!

 

皆さんもハッピーオタクライフを!!!!!!!!!!!!