スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

他担が行くUNION復活祭2018

KAT-TUN充電完了コンサートUNIONに行って来ました!!やった~~!!!!

中丸くんが日記書けと言ってたので書きます!レポっていうか日記です!

他担が行ったKAT-TUN!! 2018!!!UNION!!!!あたたかい目でみてやって!!

ヨッショヨッシャイクゾ~!!!

 

和也~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

綺麗だよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

2年前に10Ksに入れて頂いてめっちゃかっこよくてKAT-TUNさんかっこいい~~~ス…キ…もっと知りた…い…って思った直後に充電期間に入ってしまいお~~~~~~~~~~~~い!!!!!

ってなりましたが、ツイッターランドの強き猛者達の手厚い援護射撃によりこの2年で大分詳しくなりました!!

 

 

 

yunokihana.hatenablog.com

 

10ksのレポ。行かなきゃ後悔する!!!!!!!って思って行かせて頂きました…

最後の挨拶と、会場ほぼ全員泣いてるんじゃないかってくらいそこらじゅうからすすり泣きが聞こえてきたのが思い出深いです。

あとPeacefuldaysのコールがわかんないけど周囲はすげえ狂喜乱舞だったから「なにこの盛り上がり!?聞いたことない曲なのに!!!」って戸惑いました。

 

 

 

ddizumi.hatenablog.jp

 

 充電期間中のお勉強にとても参考にさせていただきました。今回のUnionで好きになった方にも是非!!読んでもらいたい!!!

マイベストオブKAT-TUN入門指南書。お世話になりました。

 

 

 

choronao.hatenablog.com

 

 コンサート直前にあげてくださっていたブログ。こちらも参考にさせていただいてプレイリスト組んだりしました。

こういう手厚さがハイフンの姉貴等にはある。情が熱い。

個人的にこのブログ主さんにPeacefuldaysの収録アルバムを探して居る時に教えていただいたのですが「かつかつに入ってますよ!!!!」

という専門用語ぶちかましてくれたのがクールすぎて忘れられません。ハイフンのそういうとこほんと好き…

かつ…かつ…?(無事買えました)

 

ツイッターで「この○○くんが○○してる曲ってなんだろ?」 ってちょっとつぶやくと秒でレスポンスが来る。

かっこいい。自担の魅力に自信があるんだと思う。私も見習いたい。

 

私がKAT-TUNのことここまで好きになったのは周囲のファンの人達の熱さがかなり大きいと思います。

熱い!オタク!好きだ!!

 

 

 そんな感じで熱い支援を受けながら徐々にKAT-TUNに詳しくなっていきました。

その時、友達の家にいってNEWSのコンサートDVDを見ながら飲むのに超ハマっていてしょっちゅう行ってたんですが、もうNEWSは一通り見たわ~~ってなったので

「最近KAT-TUNも集めてるんだけど見る?」「見る見る~見たい!」って感じの緩さで上映会をしたら友達が甘栗ちゃんに魂を吸われてしまった。

 

 「私が思うこの世で一番美しいと思う姿をしている」

「もっと知りたい…このDVD私も買うわ…」

 

 そんなようなことを言っていたと思う。

そして彼女は気付いたらKAT-TUNのファンクラブに入っていた。

 オタクのパワーってすごいですよね

 

 そんな友達は、チケ運がなかった。

 新規名義なのに亀梨くんのソロコンも中丸くんの舞台も外れていた。上田くんの舞台は間に合ってなかった。(かわいそうに…)(ついでにNEVER LAND展も外れたそうです)(仲間意識芽生えた)

 

 そんな友人の名義がついに仕事をしてくれました。一緒に入れてもらえることになってぼかぁ~~~とっても嬉しくって、感謝感激ティキソゥソゥ…(身代わり出頭)

 

現場には現場の流儀がある…KAT-TUNの現場の流儀もきっとある…

私達は神妙な面持ちで「黒い服買ったほうがいいかなぁ…?」と終始強そうに見える服装を思案していました。

 

というのは充電前にKAT-TUNがやっていた少年倶楽部プレミアムという番組を今はNEWSがやらせてもらっていて、ほぼ毎回テーマを決めて数曲歌うところがあるんですが

同じ「ロック」をテーマにしていたはずだったのにNEWSに比べ上田くんがゲストで来たときの番協の方々が驚きの黒さだったからです。

しかも8割くらい皮ジャンじゃなかった!?なんでそんなに皮ジャン持ってるの!?NEWSのオタクが白いチュールスカートはいてる時にKAT-TUNのオタクは皮ジャン網タイツなの!?

 

そんな経緯で私も友人も自分の考えうる一番黒くて強い服を着ていきました。

(余談ですが、会場で会ったフォロワーさんは頭に羽を付け、矢筒を持っていました。狩猟民族なんだなぁ…)(今回ロゴが3本の矢だから…)

 

f:id:yunokihana:20180430224551j:image

 

コンサートは戦いなので常に大量の武器を所持しているKAT-TUN担と、ライトセーバー1本で立ち向かうNEWS担。

もう持ち方に「戦う意思」の強さの差が歴然である。

 

 

 

 

f:id:yunokihana:20180430224624j:image

 

コンサート前に友人と10ksを観賞していって(これ結果的に最高に役立ちました。演出がかなり10ksの続きを意識していたものだったので)胸を熱くしながら会場へ。

亀梨くんフォトジェニック〜!インスタ映え〜!とか言いながら撮った写真です。

頭が悪くて大変申し訳ありません。

 

 

 

 

f:id:yunokihana:20180430224845j:image

 

 

f:id:yunokihana:20180430224914j:image

 

 

盛り上がってきやがったぜ!

 

 

 

 

ゲートの事がよくわからないので

「これってどこかな?3階席かな?」

「わかんない~3階席かも」

「特効見ようぜ~~やった~隣の人良い人だといいね~」

とヘラヘラしてたらアリーナのなんかすげぇ席だった。うそ…だ…ろ…センステの激近でちびったし、宇宙six山本くんからビラもらいました…

 

一瞬で好きになってしまったし、その後ステージで踊る山本くんみるたび「あんなに…一緒だったのに…夕暮れはもう違う色なんだね…」とsee-sawが過ぎったりしました。

 

f:id:yunokihana:20180430224752j:image

 

これはきっと演出の伏線になってるはずだ…!!この言葉にも何か意味が…!とドキドキしましたが特になにもありませんでした。

 

こういうとこ…ほんと…スキ…

 

おしゃべりしながら「そっち投げるよ~!!」とか「はい!いっくよ~!!」とか明るく元気に配るJr.くんがあまりに素敵で、仮面してても隠し切れないイケのオーラに目がくらんだ私(この時はまだもらってません)は手を伸ばして「くださ~~い!!」と元気に声かけたら鮮やかにスルーされてなんかカァァッ///となりました。

「あたし…勘違いしちゃってたみたい…なんか…あまりに良い席だったから…自分が特別だと勘違いしちゃったみたい…////」と言ったら友人が冷静に

「特別なのは席だけで、私達は一切特別じゃないよ」と言ってくれたのが最高にクールで良かったです

 

 

公演内容は他の方が細かくあげてくださったると思うので自分的にグッときたところ箇条書き

 

 

・上田くん三輪車から二輪車になってた!!!でもすっごく安全運転だった!!!交通ルール守るんだねっ!!!すごい!!

・安全運転のおかげで相手を倒せたぞ!!すごいね!!!

・中丸くんただでさえ戦闘能力2億なのに眼鏡かけると23852211億とかになってスカウターぶっこわれる

・でもリフターが上がってキスキスキス踊るとき、動き小さくなかったですか!?高いところ苦手なんですよね!?

・かわいい!!!!!!!!!!!!!そういうとこ!!!!!!!!!!!!!!!ほんと!!!!!!

・亀梨くんって一番「テレビで見た人だ!!!」ってなるっていうか、ジャニオタになる前から知ってるのでいわゆる「スター」みたいな目で見ちゃうんですが、こう…間近で見ると…なんか…隙があるエロスで…「もしかして…ぼっ僕にも…チャンスがあるのかな…!?」って心の中のおじさんが目覚めてしまう。

・「あわよくば!!!!!!!!」って思わせる色気がある。なんだろうこの感情…こんなのはじめて…これが作為的にやってるんだったらすごい。無意識だったらもっとすごい…

・なんか、クネクネ腰ダンスとかしてる時よりも、瞬間的に素に戻ってぼんやりしてる時にそういった色気を感じました

・突然半裸の亀梨くんが紐とわっかだけを頼りに宙吊りになったときはド肝を抜かれたけど美しくて総合芸術を感じた

・リアフェ#2で舌打ちする亀梨様を拝見できたこと、生涯の宝に致します

 

・リアフェといえば、ラップが復活してるときいて「ヘ~~誰やるの?中丸くん?」ってきいたらまさかの上田くんで、上田くん!!!???ラップのイメージないけど!!??って思ったんですがこれがま~~~かっこよくて!!!上手くて!!!

こんなに上手いならもっと前からやればよかったのに~!!って思ったんですが、いや…違う…これはきっと相当練習して、仕上げてきて、今披露してくれてるんだ…って気付いてなんかもう…グッときた…

 

・絶対ソロやるだろ~~!!!と張り切ってask your selfのソロ入ってるやつ買ったのに誰一人として収録曲やらなかった

・うそやん…

・でもレーザーの支配者 ユウイチ・ナカマルがあまりにかっこよかったので全然大丈夫です

 

どんどん消えていく上田くんの傷

・上田くんはハーフエルフだから傷の治りが早いんだと思う

・上田くんはハーフエルフの最後の生き残りなんだと思う。

・甘栗の時代はエルフ村にまだいたときなんだと思う。今は村を焼かれてしまい、様々な因果を抱えた3人で旅してるんだと思う。エルフにも人間にもなれない彼にとって、二人はかけがえのない家族なんだと思う…

・以上、得意の虚言癖でした

 

・中丸くんがおもしろすぎた…夏にツアーで会おうぜ~!!っていう二人に対して「座席には限りがあるけどね~!!」とか言っててこの人ほんとに天才なんだなって感動しました。

・中丸くんのサヨナラー!!!サヨナラーー!!!!が大好きなので生で見れてめっちゃうれしかった

・中丸くんは隙あらば現実チラつかせてくるけど、全然嫌な気持ちにならないっていうか楽しくて笑っちゃうのでほんとすげえ…

・直前で見た10ksで縦揺れする中丸くんと横揺れする中丸くんが最高だったので絶対見逃さない!!!!!って意気込んでしまいました。無事縦揺れみれたよ~~!!!!やった~~!!

・「ここのお客さんちゃんと声出てるよ~!!」と要所要所でオタクを一定の距離を保ちながら褒めてくれる中丸くん(最高)

 

・ムビステで頭上を通っていただいたのですが、アイドルのこんな…!?股下を…!?見ていいのか…!?合法!!??って焦りました。上田君の股下…背徳感があった…

 

・10ksの時、トロッコ乗るのが上田君、中丸君組と亀梨くんで分かれてて、なんとな~く「まぁ妥当なんだろうな~バランス的なものが…」と思ってたんですが、ファンの方が「今まで2人ずつ乗ってたのに…亀ちゃんがひとりぼっちになっちゃった…」と悲しんでいるのを知って、ハッとしたし仕方の無いことだけど悲しい…ってなっていたので、今回3人が同じ大きな船にのってゆっくり外周回ってたの見れて「あ~~~~~~~新しいKAT-TUNの船出なんだな~~~!!!!!」って感無量でした。

・3人とも楽しそうでかわいかったよ…

 

 

以上です!!す~~~~~~~~~~っごい楽しかったね~~~~~~~~!!!!!!!!!って友人と、上田君のバイクで走り去っていった残像の幻覚を見ながら水道橋で餃子食って帰りました。

バイク上田くん…死ぬまでに見たい100景すぎて…この世にマジ感謝

 

アリーナツアーも決まりましたね!!おめでとうございます!!!

友人が「アリーナだと爆発で会場壊されないかな…?」と心配してたのがおもしろかったです。

KAT-TUNは特効がすごいと有名ですが、筒が目の前といのもあってもう普通に命の危険を感じました。

 

 

ドンッ!!!ドンッ!!!!

バァァァアンッ!!!!!!ボッ!!!ボッ!!!!

ゴオオオオオ!!!!!!

ドカァァァアアァン!!!!!!!!!!

 

 

 

って感じでマジで怖くて「キャ~ッ」ではなく「ヒイイイイ!!!!!!!!」って感じでした

炎を青くしているのにこだわりを感じた…

 

KAT-TUNとファンは!!!!爆発で会場を壊さない程度に熱い夏にしてください!!!!!!!

 

帰りに物販で友人と想定外の散財をしてフィニッシュしました。

後日くれたおつかれさま画像もうれしかった!!!KAT-TUNジャニーズの最先端走ってる!!!!すげ~!!!

 

f:id:yunokihana:20180430225105j:image

 

タワレコでCD買ったら「充電おめでとうございます!」って渡されたレシート。タワレコも復活を喜んでるぞ!ヨッ!!時代の風雲児!!

 

ほんっとにたのしかった!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!