スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

初めてのカウコン ~2017-2018~

あけおめー!!ことよろー!!2018年到来ですね!!ヨッ!平成30年!!

 

ジャニオタ暦屈折3年くらい!!大したことない経歴!!若輩者、この度初めてカウコンが当選して無事行ってまいりました。

当選メール見た時「嘘だ!!!!!!!!」って思いながらそのまま振り込むためにATM駆け込みました。今ってペイジーなんですね。早い!

その後すぐ入金確認メールも来ました。何もかもが早い!!!!

 

 

カウコン恒例ウチワの販売などありまして早朝から東京ドームにいる方もTLにチラホラ。

同行する友達も9時には列に並んでました。

他にも2~3000人ほど並んでいたそうですが物販開始は13時予定です。

ジャニオタは強くなければならない…そう痛感した朝でした。

私は夜から行きました。軟弱者ですいません。

 

初めての電子チケットに怯えながら携帯バッテリーを持っていくだけでは不安で、もうiphoneごと新しくしました。

これで充電の持ちがいいから安心だねハム太郎!!つつがなく入場し席へ。

 

 

夜のドームシティ。新鮮。

 

 

 

待ってる間、まだ開始まで時間があるのに遠くからキャー!!!!という歓声が。

何!?誰!?マリウス!?

 

※(マリウス葉君はSexy Zone所属の最年少メンバーでまだ17歳なのでカウコンに出れません)(可愛い)(身長は一番大きいです180cm越えてます)(かわいい)(飛びぬけて大きくなっちゃうのが嫌で、身長を逆サバ読みしていて、シンメの松島くん166cmをイラつかせています)(とってもかわいい!)

 

とザワザワし、私も双眼鏡を覗きましたが、見えたのは派手な千鳥格子スーツの後姿…

客席に大きく手を振っててとてもファンサービスが手厚かった!というのを(誰だろうなぁ)と思いながら見つめていました。後にあれはイノッチ先輩だったと知ります。

 

こういうサプライズもあるのね~なるほどね~と思っていたら会場が暗くなり液晶にジャニーズグループやタレントの名前が…!!うおーテレビでやらないから知らなかった!!!こんな演出なんだー!!

そして最後にキスマイさんの名前が残り、ステージにメンバーの姿が。

 

ここからテレビ放映前の、若手ユニットやジュニアさんを見た雑な感想です。

 

 

 

・キスマイさん

 

f:id:yunokihana:20180101223447j:plain



 

個性がバラバラで強そうだし世界観がスクエニだった。

テレビで見るよりちょ~~かっこよかった~!!!(素人の感想)

全員ほんっとにかっこよかったんですが横尾さんと千賀君がすっげ~~~かっこよくて

舞祭組さん全然ブサイクじゃねーじゃん!!!

グループ名、射華面とかにしたほうがいいですよ!!!!!!!!と思いました。

あと藤ヶ谷くんのことすごい目で追ってしまったのでやっぱりスターだな~!!と感動しました

 

 

途中で謎のショッカーが二人出てきて踊ったり絡んだりしてきて「誰だ!?」って感じだったんですが、なんとナイナイの岡村さんと中居くんでした…

気付いた後のキスマイさんや会場のファンの方々の「ざわ…!!」感がすごかった。

中居くんはショッカーマスクを外してくれなかったんですが、みんなわかったよ~~~…!!!

私はステージでSMAPを見れなかった人間ですが、こんな形で見れるなんてなんて幸運なんだろうと感動しました。

岡村さんもダンスすげーキレてて流石でした!!!!!!

 

 

 

・ABC-Zさん

 

f:id:yunokihana:20180101203947j:plain

 

ジャンプ1回で全員10秒くらい浮いてた。

身軽すぎて全員体脂肪3%くらいなんだと思う。細かった~~~…!!!軽かった!!!

寝返り打つくらいの感覚でバク転してました。

 

印象深かったのが客席に手を一生懸命振る五関さん。

この人ぜ~~~~~ったい優しくていい人でしょ。やめてよ好きになっちゃう…

全員ニコニコしてて可愛かった~~2018年はワンチャンあったらえびの現場はいってみたいです!!

 すっごく楽しそう!!!

 

 

 

・ここからジュニアのターン。えっジュニアわかりません!!!って怯んだものの5秒後には夢中に。

 すごい!!!ジュニアってこんなにすごいの!?パフォーマンスすごいし完成度高いしみんなかっこいい!!

いやだ~~!!!ハマりたくない!!!

 だってジュニア担ってすごい時間もお金かかるってばっちゃが言ってた…え~~でもすっごかった!!!

す~~~っごい3グループともかっこよかったです。げ、現場行ってみてぇ~~!!!(財布破滅へのロンド)

 

 

 

 ・Six TONE S

 

f:id:yunokihana:20180101201102j:plain

 

知ってるぞ!!年末のテレビで中丸君と金網と戯れたり服をビリビリにしてたグループだ!!!

ちょっとKAT-TUNっぽい!!って思ったんですうが友達がLDHっぽいって言って「それだ~~~~~~~~~!!!」と思いました。

ハイロー出てほしい!!!!

特にあの…センターっぽいシュッとした金髪の彼、山王連合会だと思います。

 

歌もダンスもちょ~~ロック!クール!!って感じでこりゃかっこいい!!とハートをガッチリ掴まれました。

 

 

 

Travis Japan

 

f:id:yunokihana:20180101203953j:plain

 

衣装はこんな感じだったんだけど、雰囲気はもうちょっとブロードウェイミュージカルのような感じでした。エレガントでゴージャス!!みたいな!

全員!!!脚が長い!!!スタイルがいい!!!!踊りがすっごくそろってる!!!

完成度が高くて!!!ジュニアってすっげぇ!!!!っていうのをめちゃくちゃ感じました。

こんなの言ったら怒られるかもしれませんが、デビュー組よりもジュニア3グループよりも踊りそろってた気が…します!

 

(デビュー組は各自それぞれ違う仕事をするので当たり前なのかもしれませんが…!それだけジュニアのダンスそろっててかっこよかったんだよ~~!!って事です!!)

(パフォーマンス力がとにかく強かったんだよ~~!!)

 

なんというか、それだけみんなでデビュー目指して積み上げてるんだよな~~!!

ジュニア暦長いと基礎が出来てるからダンス上手いって聞いてたけど、実際みて「なるほど~!」と思いました!!!

 

 

・Snow Man

 

f:id:yunokihana:20180101203929j:plain

 

2次元アイドルのようなきらめき…キラキラ…これが…アイドルってやつだ…!!!

正統派の雰囲気を察知しました。キャーキャー言いたくなる感じ!!

ダンズもキャッチーでかわいいしかっこいいしで!!アイドルだ!!!!

他2グループと並んで、なんてバランスがいいんでしょう…うわ~~ジュニアの事もっとしりてぇ~~!!!(部屋のドル誌をめくりながら)

 

 

 

ジャニーズWEST

 

f:id:yunokihana:20180101212304j:plain

 

ヒル!!ヒル!!!ヒルナンデス!!!!!!!!!!!!!

 

TLからウェストの皆さんの勢いはかねがね伺っております…!ぼくは!なかまじゅんたくん!!!

去り際になかまくんが「奥さん」って言ってて「ヨッ!!!人妻キラー!!!」って合いの手いれたかったです。

曲見て「こりゃ人気出るわ~~!!!」って思いました。キャッチーだし個性出してきてて可愛い!!台詞パートも多い!!!

みんな好きだよな!?アイドルの台詞パート!!!私は大好きです!

 

重岡くん、動いてる姿みたらめっちゃかわいくて、こりゃセンターだわ!!!と膝をたたきました。

 

 

 

テレビ放送前はこんな感じだったと思います。

セクゾはコンサート行ったことあるので割愛です!もう既に記憶が危うい。

カウコンは超激推しグループNEWS君を見れるのがもちろん一番楽しみだったんですが、

今まで観たことなかったグループを見るのも超楽しみだったので!!!

すっごく楽しかったです!!!

 

 

以下箇条書き

 

 

 ・ペンライトが各自自分の好きなグループのものを持ってきていたので、色がバラバラでカラフルで綺麗だった!!!

・ツアーバッグもバラバラで、カウコンってかんじだ~~!!って興奮しました。

ネバーランドのバッグとパーカーが会場でも超目立っててなんか得意げな気持ちになった。

 

山口達也さんの二の腕はテレビではわからない程ぎっしり筋肉詰まってた

・そりゃ袖もなくなるわ

・LOVE YOU ONLYで「オンリーユー!!!」ってC&Rするのが夢だったので感無量でした

 

・岡本親子の共演withギター弾けるひと大集合

・セクゾのマリウスがまだ17歳なのでカウコン出演できず今年まで見学。

セクゾのカウコンは一人ずつステージにあがれるメンバーが増えていって、

観客席まで走っていって見学のメンバーをカメラに映してあげる…というのが毎年恒例なんですが、

これも最後か…と思うと感慨深い気持ちに…

・曲が終わったあとも見ていたら、メンバーからそれぞれハグしてもらったり頭をグシャグシャーとされて嬉しそうにしているマリウスエル…ウッ…

・ステージに戻っていくメンバーに、薄暗い観客席でずっと笑顔で手を振を振っていたマリウスはどこか寂しそうで、

でもこれも最後なんだなって思うと彼の「少年時代」の終わりのような気がして、なんだか切なかったです…

え~~~んでも来年の5人セクシーゾーンを全国に見せ付けてやってくれよな!!

・ほんとにセクゾは「マリウス18歳待ち」なのかな!?ってくらい「あとは世間に注目されるだけ!」って感じで!!すごくすごく強いアイドルグループなので2018年の活躍がマジでマジで楽しみです!!!

 

KAT-TUN充電完了おめでとうございます!!!!!歓声も炎もすごかった!!!

KAT-TUNの炎に比べたら、年越しの瞬間の花火なんて手持ち花火だった

・涙を目に浮かべた上田君すっごい…綺麗だった…亀梨くんも…

・10ksの最後で一番泣いていた中丸くんは、しっかり前を見ていてかっこよかった…

・曲が終わった後、花道を通る時に中丸くんがHBBしてもう自分達でBGM作っちゃってて、つえ~~!!!!!KAT-TUNつえ~~!!!って痺れた

・その後亀梨くんが「ブチカッブチカッ」って真似して上田くんと「オチはないよ~」「オチ考えてやれよ~」キャッキャッってして幼女みを露にし

さっきまでの最強かっこいいからのギャップで5万人皆殺しにして去っていった…

恐ろしい3人が復活しちまったもんだぜ…(絶対復活コンサート行きたい)

 ・NEWSの衣装がLPSという新曲の衣装だったんですが、かわいくって・・・綺麗で…天使みたいで…トロッコに乗りながらニコニコ手を振ってくれる手越さんが…天使みたいで…うれしかった…自担が天使みたいでうれしい!!!

 ・15周年メドレーありがとうございます…!!

・Kinkの中継がオーケストラですごかった…剛さんが髪伸びていよいよイエスみたいになってきた。

・友達が「美魔女っぽくない?」って言ってて笑った。わかる。美魔女っぽい

 

 

 

 

 

・司会が国分くんとイノッチ先輩ということもあり最後はV6とTOKIOが残ってたんですが、この2グループが一番上でまとめているのってすっごくバランスがいいな!!!と思いました。

TOKIOはバンドやってて音楽的にも強いし、鉄腕DASHなどで国民的知名度がズバ抜けてて

V6は光のアイドルで、歌って踊るし国民的アイドルながらもタレントや役者さんとしても活躍してて

この二つのグループ、すごいお互いを補い合っててめっちゃ強い!!!と興奮しました。

しかも仲が良いのがわかる!!!すごい!!!最強だしジャニーズもこの2グループがまとめてくれるならまだまだまだまだ安泰だぜ~!!!!

 

 

・終わった後は規制退場。電車動いてたので初詣に行きました。

噂の川崎大使行ってみたかったんですが事前に調べたら3時間待ちとかでてきて物販かよ!?と早々に諦めた。

 

 

 

2017年にNEWSが番組企画で来てた神田明神に行きました。

よく見たら知らないおじさんの後頭部の映り込みがすごい。おじさんごめんなさい。

おみくじも大吉ひいたのでこれは勝つる!!!!!!!!!!!!!!!

 

NEWS LIVE TOUR 2018のチケット当るでこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

年明けた瞬間から煩悩がすごい。

人がすごかったけど屋台出たりしてて賑わっててたのしかった~!!水道橋から近かったしとても良かったです。

 

 

 

偏りがすごい!!!以上!!!初めて見た方々を中心に書いてみました!!

戌年6のトロッコが近くを通ったんですが間近で櫻井君と相葉くんをみて「これが…嵐…!!」と感動したりして、超満喫できました!!

カウコン楽しかったよ~~~~~~~!!!!!!!!!!

倍率を考えると毎年はまぁ無理だと思うんですけど、NEWS20周年とかセクゾ10周年のときとかにまた入れてください!!!何年ジャニオタやるつもりだよ!!

 

 

 読んでくださりありがとうございました!!よき2018年になりますように!!!