読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

感じるッッッ!!sexy zoneのビッグウェーブだッッッ!!!!

sexy時代はもう間近!!!地球は俺たちが回してる!!!そんな勢いを感じたsexy zone!!!

横浜ーーーーーーー!!!

調子はどうだーーーーーーー!!!

 

いってまいりましたsexy zone sexy tour 2017-STAGE!!!

 ライブツアーじゃなくてセクシーツアーなんだ!!??

どこまでもセクシーなグループだぜ!!!

 

思えば秋頃。自担爆推しグループNEWSちゃんの霊圧が消えかけている…!?と不安になり(実際は別にそんなことなかった)心を慰めるためにsexyzone5周年ベストを買ったあたりから非常に気になる存在へと変わった彼等をついに見る事が出来るので非常にワクワクしていた。

 

 

yunokihana.hatenablog.com

ファーストセクシーの衝撃感想文。

 

 

 

もうすぐあの5人に会えるのか…オラワクワクしてきただ!!

そして迎えた当日。会場についてまず驚いたのがファンの服装。

 

先日お邪魔させて頂いたHey!Say!JUMPの横浜アリーナはこう、

思い描くジャニオタ!!フリフリ!花冠!生首!痛バ!!!というパーティ装備の方がいっぱいいたので、

ジャンプさんよりも年齢層が低いであろうセクゾさんはもっと…こう…ジャニオタバトルロワイアル〜狂乱の薔薇を添えて…〜 みたいな感じかと思ったんですよ!!!

 そしたらそんなことなかった!!

綺麗目のワンピースとか、普通の可愛い格好の女の子が多かった!!もっとカラーギャングがいるのかと思った!!もちろんカラーギャングいるはいましたが今まで入ったジャニーズコンサートの中でもかなり少なかったと思います!!

 

これは等身大の彼等のガチ恋力が成せる技なのか!?

それとも5周年ということでオタクがまだ控えめなのか!?

これから回を重ねていくとギャングも狂宴していくのかな!?

とにかく現状、可愛い子が多くてババァは個人的にニッコリでした!!

ババァ、デート装備の女の子が大好き!!

 

 

外の物販は公演毎に替わるメンバーイメージのバスパウダーというヤバイ粉末を求めるジャンキーが作り出す長蛇の列。

ちょ…無理だわこれ…帰り際にまた来るね…

(終わった後はもうヤバイ粉末は売り切れてたのもあって、待ち時間ゼロで粉末以外全部買えました)

 

負け犬、いざ会場の中へ…!

sexyの風、感じさせてくれ!!!

 

 

 f:id:yunokihana:20170505224842j:image

 

 

 勝利君の「sexy rose…🌹」が吐息交じりに聞こえてきそうですね!!

 

パンフレットにもこの薔薇の写真がありました。

ていうかパンフがめちゃくちゃ良かった。写真が色んなシチュエーションでナチュラルなものもあれば薔薇を背負った「the・sexy zone」って感じのもあったし、最後は黒い衣装でちょっと大人っぽいのまであって魅力が凝縮されててすごかった。

全部美貌5億パーセントで地球を転がり倒すって感じだったし、最後のインタビューで各自がメンバーやファンに向けたメッセージを載せててそれが泣けた。

これは若いときにしか書けないまっすぐな言葉で、素直な文で読みやすく、ぼかぁ~~これを、買えて良かったです!!

 

 

コンサート内容はザ・王道アイドル!!!!!!!!!!!!

って感じで最初から最後まですごい楽しくて、かっこいいから可愛いまで全部つまっててずっと楽しかった!!!

総括すると「観たいsexyzoneを全部見せてくれた!!最高!!」なんですが、特に良かった所をまとめます!

 

 ・メンバーのバランスが抜群に良い

 

個人的に、アイドルグループの黄金人数は4人〜5人だと思ってるんですが(もちろんもっと多いグループも、少ないグループも好きです!!)

sexy zoneは5人グループの良い所が全部詰まっていた!!

 

絶対センターの勝利君、

強固なシンメのふまけん、聡マリ…

この2組のシンメでセンターをがっちり支える感じが非常にバランスがいい!!

 

勝利君がオーラ抜群、存在感はめちゃくちゃあるんだけど性格的には前に出過ぎないタイプのセンターで、

それを最強甘辛ミックスシンメふまけんがアイドルアピールポイントをグイグイ出して前でに出て補って、

その脇を更に、可愛い要素やダンススキルなどでパフォーマンスマシマシ聡マリが全部を拾っていく…って図式が超美しい!!

 

素晴らしい!!ドルヲタ全方位!!!みんな大好きsexy zone!!

なんか語り口も熱くなる!!

sexy!sexy!sexy zone!!

 

 

 

・激アツなシンメ

 

先程も触れましたがとにかくシンメがいい。ふまけんも聡マリも正反対の2人が運命の悪戯で出会ってしまい、お互いを認め合いそして絶対の相方へ…というナレーションを入れたくなるくらい良い。

 

年上組としてグループを引っ張ってきたふまけん、一時グループから外された聡マリ…

どちらも私の様なにわかファンには計り知れない様々な壁を乗り越えてきたんだと思います。

だからこそ今こんなにも美しい…!!それぞれの良さがめちゃめちゃある!!!

ライバルであり最高の相方のふまけん!!アイドルパンチの乱打でノーガードで挑んだらファンがボコボコにされて帰ってくる事になるし(尚、殴られた跡は薔薇柄)

聡ちゃん大好きマリウス可愛い!!年下キュート担当♪って油断してると「えっ…待って…めっちゃ踊れるやん…」とハッとさせられるスキルを持つ聡マリ!!3ヶ国語喋れる183センチの17歳大天使と「野球の時、代走って言われて「えっ100均ですか!?」と言った19歳…

ちょっと…すごいなこれ…でも最高にバランスがいい…

 

この二組がいるからこそセンターの勝利君が更に輝く!!!これさっきも言った!すいません!!!

とにかく顔面がすごい!!すっごい週刊少年ジャンプであり、りぼんでもある!!

すっごい集英社!!!顔面が集英社のヒーロー顔!!

私達が小さい頃、「かっこいい王子さま」を初めて絵に描いた時に思い描いたバランス!!!それを持っている!!!

セクゾって美貌すごくて絶対全員顔小さいのに、中でも際立って小さくて「えっ!?」ってなる!!

 

f:id:yunokihana:20170508071719j:image

 

多分、メロンくらいの大きさしかない。

 

 

浅いジャニオタ歴ですが、こんなに色濃く「シンメです!!!」というのが押し出されているグループを初めて見たので感動しちゃいます。

美と美が対比になって更に輝いてるよぉ〜ありがてぇありがてぇ!!

 

 

・楽曲が良い!

 

曲が幅広い!!王道アイドルからトンチキファンタジー、ロックテイストまで!!ソロも濃い!!

 

デビュー初期は年齢的にも可愛い曲が多かったけど、最近はグループ名に恥じないsexyぶりなのでかっこいい曲はとことんかっこいい!メリハリがある!

 

 

 

・演出が良い!!

 

今回のツアーは、ツアー用アルバムがあるわけではなく5周年ベストアルバムを軸に昨年夏のサマパラを組み込んだ、まさに5年の集大成をやってるんだな!!!という気概を感じた。

ソロは既に別のコンサートでやってきた曲をもう一度やっていたのだけど演出をガラッと変えてきてすごい!全然飽きない!!むしろ倍楽しい!!!

聡マリのユニット曲Sweety Girlのきぐるみは可愛すぎて卒倒するかと思ったし、

中島君のソロは元々は青い蝶の様な幻想的な衣装だったのに今回はラブホリけんとwithJr.といった良い意味での狂気を感じて最高だった。

ケンティ先輩のスター性を肌で感じた…キャー!!って言いたくなる!!キャー!!!

 

Teleportationの画面5分割は圧巻だったし、その時のふまけん背中合わせとか思わずごっつぁんです!!!と心が関取になった。

 

 

 

 

 ・女装が最高!!

 

私は3度の飯と同じくらい女装が大好きです。

 自担の女装をまとめた記事まで書いちゃうくらい好き…女装には浪漫がある。

 

 

yunokihana.hatenablog.com

 これ。下らないので特に読まなくて大丈夫です。

 

 

今回、女装があるらしいと聞いて正直一番楽しみにしていた。チキンバスケッツがなんなのかよく知らないけど曲を繰り返し聞いて予習もした。

結果すごい好きになった。今度、元ネタも見て見ます!!!

人の不幸を蜜なんて、人間をやめなよ…わかる…最高。女装男子が歌うのかと思うと歌詞にも深みを感じる。すごいワクワクする。

 

そしてきぐるみを脱いだ5人の着替えシルエットが浮んだときはもうテンションフルスロットル。

半透明の壁があがり、そこには想定外のミニスカート、想定外の美脚、想定外の美少女5人が…!!

 

すごい!!!ブ…男丸出しが一人もいない!!!!

 

女装とは趣が深いものなので、必ずしも美少女になる必要なはい。男丸出しの女装も最高。

アイドルグループなんてバランス良く色んな子が集められるわけだから、全員で女装したら絶対一人はブ…男丸出しの子がいるはずなのに、すごい!!全員めっちゃ可愛かったのである。

 

私の爆裂推しグループのNEWS君だってその例外ではないのに…

 

f:id:yunokihana:20170507151738p:plain

 

f:id:yunokihana:20170507220656p:plain

 

f:id:yunokihana:20170507151901p:plain

 

f:id:yunokihana:20170507151916p:plain

 

f:id:yunokihana:20170507151934p:plain

 

小山さんはどうしても美脚を見てほしいので2枚。

私にとっては全員可愛いハニー達だが、まぁまぁ明暗は分かれているなとは思う。

 映りの良し悪しとか、準備時間の違いとかあるので一概にどうともいえないし、私は本当にどの子もお嫁さんにしたいくらい可愛いと思っているので悪意がない事だけはわかってほしい。

 

まぁこのように様々な女装があるのに、メンバー全員めちゃくちゃ可愛かったのである。

 

合コン荒らして回ってるような爆裂モテ女、最後にはパンツまで見せてくれたサービス精神旺盛な健子、

セクシーな目元と唇でお姉様と呼びたくなるような、昼から夜まで色々教えてくれそうで、実は純情(だったらいいな)風子、

少女漫画ヒロインか!?という正統派美少女顔なのに喋り方が誰よりも男らしい、女装の良さを最高に活かしてくれる、アンジュルム上国料萌衣ちゃんにそっくりしょり子(ダニーちゃん)

もう存在がファンタジー、183cmでこんなに幼女でいいのか!?ドイツからの帰国子女マリマリ

体系が華奢すぎてシルエットがマジで女の子!!こういう子マジでいる!!今すぐ付き合ってほしいリア恋対象聡子。

 

 

あ~~もう最高。これだけでチケット代6800円におつりがくる。本当にありがとう。円盤絶対買います。

 

 

 

・個人的な思い出

 

席がなんとアリーナ最前列というとんでもねー席で、ものすごく有り難かったけど、私なんかが良いのか…?とも思えてちょっと震えた。

でもせっかくなので有り難く入ってきた。本当にありがとうございます神様…

熱心に全国各地に飛び回ってるネバーランドではまだ一回もアリーナ入ってないんだけどなんか、こういうもんだよな。

どの席でもマジ楽しいです!!

 

横アリってスタンド、アリーナだけじゃなくてブロックというものがあるんですね。

ブロックがいわゆる想像していたアリーナだったので、あっじゃあこれはそうでもないのかな?階段あがったし??と思って座席入ったら目の前がバクステで、こんな所にセクゾ5人の美貌が揃ったら他界待った無し。

 

トロッコに乗った5人がこちらに向かってきたときは迫り来る圧倒的顔面美にちびるかと思った。

すごい!どのトロッコにも美貌が乗ってる!!すっごーい!!!この美貌トロッコを夢の国に設置したら常に5時間待ちとかだな。もうそんなくだらないことなどを考えてないと意識を保てなかった。

 

あまりのことに脳細胞が死んでたのでどの曲かは記憶にないんですけど、ふまけん、年下組が分かれて顔を近づけてsnowの加工が映像に映ってた時の曲、美のコレクションが極まりすぎてて勘弁して欲しかったし、っていうかこの美貌の前にsnowなど不要だったし、

すごい楽しみにしてた「ぶつかっちゃうよ」が始まった時も、もうメンバー同士がぶつかっちゃうのか顔面美の霊圧に耐えられなくて、狂乱ゴリラと化した私が警備員さんとぶつかっちゃうのかわかんなかった。良かったよつまみ出されなくて…

 

先日のNEWS札幌公演でファンサを求める楽しさを知ったので、席がよさげっぽい気配を感じた今回もうちわを作っていきました。

マリウス君の名前ウチワにした!!んだけど!!

なんかもうあまりに目の前すぎて「そりゃ目に入りますよね」って距離だったのでありがたくも大天使様から笑顔のお手振りを頂きまして(石を投げないで!!!!!!)、なんか嬉しい以上に恐れおおくて震えが止まらなかったし、うっすらそばかすが見えて「すごい!!!!!!!!!!!!天使のそばかすだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って興奮しました。

やばい…天使のそばかす…それは肉眼でしか確認できない至宝…選ばれし者しか見れないものなのにこんな民草が拝見させて頂いてしまった…死んだ後、天使のそばかすを見た罪で地獄に落とされる…でも本望です!!!!

 

間近で観るマリウスエル、すごい掘りが深くて「すごい!!!外国人の掘りの深さ!!!!」って当たり前体操踊りだしそうな案件で新鮮に感動しました…

 

ケンティ先輩のきらめく汗シャワーも見れたしすごくいい思い出になりました…ありがとう…!!神様ありがとう!!!

同行したお友達はウチワを持ってなかったんですが「目の前に推しがいるのに、何も出来なかった…無力…!!!!こんなに後悔するなんて…!!!!顔も隠せない!!!」と後悔していたので、

もし良い席の気配がしたら絶対ウチワ持って行こうな!!!ファンサがほしい人じゃなくてもだ!!!

顔を半分隠せると精神の安定感が違うぞ!!!

 

 

・メンバーそれぞれの個性がすごい!!

 

散々触れてきましたが、やっぱり生で観るとすごく印象が変わったり更に大好きになったりしたので個人個人の感想を!!!

 

 

・勝利君

 

前述で顔は散々褒めたんですけど、彼は顔だけじゃない!!!知れば知るほど愛おしくなる少年性がすごい!!!

 

 

sexyサマーのソロパートをじゃんけんで勝った人が歌う!というくだりで松島くんが優勝して歌った〜というスーパーほっこりタイムの後、台詞部分で

中島「いつも決勝で松島に負けます」

菊池「…勝ちたい!><」

松島「優勝しましたー!(ピース)」

と続いて、マリウスが「聡ちゃんおめでとう❤️❤️❤️」とぶっこんできたんですけど、その後の勝利君どーなっちゃうんだ!?と思ったら

ちょっと困った様に笑って「…ありがとう❤️」と言ったんですよ…

 

 

なんかこの一連の流れ見て、勝利君てめちゃくちゃ普通の良い子なんだろうな…って思ったんですよね…

何処で?って言われたら困るんですけどなんか、マイペースで優しくて良い子なんだろうなって…

 

顔面がとんでもなく美しいだけの普通の男の子なんだ…!それってすごくないですか!?

私があの顔に産まれたらスーパーナルシストになると思います。マジ毎日鏡5時間見る。

でも勝利君からはその気配が感じられない…!!!

 

 

聡ちゃんと2人でじゃれたり悪ノリでキャラメルドリームにコール入れてたりするのがもーめちゃめちゃ年相応の男の子で可愛くて可愛くて!

MCなどで笑ってる勝利君を見ると、圧倒的な顔面美により特別な存在として生まれてしまった勝利君、良かったね!!sexyzoneがいて良かったね!!って感極まる。

 妖怪涙腺ゆるゆるドルヲタババァなのですぐ「良かったねぇっ;;;;;」って泣く!!!ごめん!!

 

 あとギターが得意で弾き語りもしてくれる。すごい。勝利君に目の前で弾き語りされて恋に落ちない女の子いたらみてみたい。よっぽの他に特殊性癖とかがない限り絶対恋に落ちる。

イメージとしてはディズニープリンセス映画で歌いながら突然やってきた王子に恋しちゃうくらいのスピードで恋する。

Aメロで出会ってサビに入る頃には将来を誓っちゃう。

 

ソロはお父さんの好きなブラックミュージックの影響なのかな?と素人ながらに感じた楽曲。

チカラウタ、すごい良かったです…勝利君(Aクラス)のおかげで僕らのリーダー小山さんがFクラススタートって知れた。可愛い。ほんとありがとう。

あの時にも「なんか歩いてたら3回(?)くらいスカウトされて…じゃあどうせならジャニーズ事務所に…」みたいな理由での入所もすごい。すごすぎてすごいしか言えない。すごい!

 

勝利くんは紛れも無い顔面国宝なのでいつどの瞬間を見ても作画崩壊をしていない。突然一時停止をしてもずっと綺麗ですごい。

でもそれだけじゃなくて、中身をしればもっともっと好きになる。

彼がツムツムに課金して結果だして喜んでいる事をもっと世間に知ってほしい。

 

 

ケンティ先輩

 

まさにスター…エンタテイナー…アイドルという夢を見せてくれる最高のパフォーマー…!

テレビで見ている「ラブホリケンティ」のイメージそのままに、でもあれっ…!?もしかしてこの人…めちゃくちゃ優しいのでは…!?と感じさせる立ち位置…!!

ナルシストキャラならもっとガツガツ俺が俺が!!!と前に出てもよさそうなのに、彼は全体をみて引く時は引いていた…もしかして、めちゃくちゃ大人なのでは??

まるでグループの守護神…母の様な慈愛…

 

ここから勝手な推測ですが、中島君と風麿君はグループの年長だし年下組と年齢差が開いているので半強制的に「大人」を求められてきたと思うんですよね。

でも本当はまだまだ人を頼りたい年齢だし、もっとしっかりしてなくても良いのに…彼らは立派に「頼れるお兄さん」を勤めてくれているんですよね…

そうすることにより成長もしてるんでしょうけど、なんかもう猛烈に泣ける。

今の5人揃った素晴らしいsexy zone観てると二人には特に感謝してしまう。本当にありがとうございます…!!

 

まだしばらくは「頼れるお兄さん」を求められるかもしれないけど、全員が大人になる頃にはもっともっと素敵になるんじゃないかなって!!!

外でも中でも輝いて光の道標を作ってくれるケンティ、横アリの女はみんなケンティに恋したよ!!!

 

風磨君

 

sexyzoneが誇るお兄さん。オラオラな態度から見え隠れする慈愛と情の深さに気付いてしまったらこの沼から抜け出せない。

 

一匹狼と見せかけて年下の面倒見が良く、最年少マリウスをいじってもいじっても懐かれ、真似され、ごく稀に言い負かされている優しい兄貴分。

本来の姿は櫻井翔の弟分。萌え要素がありすぎて怖い。

 

客席が歌うパートで煽ってくれるが「そんなんじゃダメだ」「もっと出るでしょ!?」「スタンドいいね!」「アリーナも良くなって来たよ!」「…出来んじゃん(少年の様な笑顔)」などでリア恋爆発。

生まれ変わったら絶対女子大生のふま担になってバイト代を風磨君に全部ぶっこみたい。

 

こちらが期待しているものを必ずやってくれる安心感もすごい。ソロのセクシーな演出にはいろんな意味でカアァ////となった。

頭の回転も速く、MCをガンガン回すまさにsexy zoneの大黒柱。中島君が母なら風麿君は父。ふまけんってほんとすごいシンメですわ。

 

 

 

マリちゃん

 

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛い!!!183cmの大天使。

こんなに可愛いし最年少なのに衣装でかっこいいやつ回されてる!!でも最高に似合ってる!!!

その衣装のボタンが風麿君に当っててすんごい怒られてた。可愛い!!

 

長い手足を使ったダンスはバレエの様で、君はいつの間そんなに綺麗になってしまったんだい!?まだ17歳でしょう!?

大人になんかなるな…(秋元康)

 

得意の英語を使った演出パートがあって、客席に虹の魔法をかけてくれたんだけど、その時の笑顔がキラキラしてて冗談も可愛くって、ほんとに天使みたいだったよ~!!!

 

マリちゃんもこれからどんどん大人になって、もっと「かっこいい」に寄せていく日も近いと思うので、今の「可愛い」を見せてくれる時間を大切にしたい…ソロの「ダンケ・シェーン」を観て強くそう思いました…無理…「幼い頃は夢のまた夢~」のとこあまりに可愛い…つらい…

こんな下界の民に、手を振ってくれたこと一生の思い出にするね…ほんとにありがとう…

 

 

 

聡ちゃん

 

生で観て一番衝撃的だったのは松島君です。

多くの方が驚いたのではないでしょうか…彼のバッキバキキレッキレのダンスに…

 すごい。かなり踊れると知ってはいたけどここまで踊れるとは。動きが明らかに一人だけ一線を駕していた。

あまりに違うので「えっ!?ズレてる!?いやテンポは合ってる!!!ズレてない!!!」ってなる。

一緒にいたお友達が「身体が小さい人は、大きくみせる為に動きが大きくなる事が多い。松島君もそれだね」と言いながら完全に松島君に心奪われてた。

ハート泥棒松島聡君…!

 

他の子達がどう、という話でなく、松島君がマジでダンサーレベルの動きだった。

パフォーマンス力も高くてアップになった時の表情とか、とてもとても良くって、もう明るい未来しか想像出来ない。

ジュニア暦が長いわけでもないのに、なんでここまで踊れるんだ…?と考えた時、あの期間中に「自分が出来る事」を探して突き詰めた結果なのかな、と思うと、私の勝手な想像だけどまた泣けた。

 

NEWSの増田君が大好きな松島君。静岡まで観に来てくれる松島君…!

いじられキャラで天然で愛されキャラの松島君…!!!

もしかしたら、生で観ないと松島君の真のかっこよさは伝わらないのかもしれない。

早くSexy zoneにもドーム公演を下さい。

 この逸材に全世界早く気付いてほしい・・・・・・・・・

 

また、一人一人に対する丁寧なファンサも印象的でした。

自分のウチワを見つけたら全力の笑顔で手を振ってて、すっごく可愛かった!!

 

 

 

・最後に

 

 

Sexy zoneを見てると改めて「グループ」としてのアイドルの良さを思い知らされます。

一人一人はもしかしたら完璧じゃないかもしれない。

でもその一人一人が集まって、色んな事を乗り越えて、 結束が深まるのを見せてもらって来た。

 

個々の個性が光って、合わさることにより10倍も100倍も輝く。

 

 

Sexy zoneの未来は間違いなく明るい!!!!!!!!

彼らの成長を見守れる同時代に生きれて本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

その気持ちを確信させてくれるコンサートでした。

行けて本当に良かった!!!ツアー、お疲れ様でした!!!