スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

まさかJUMPの現場でもユウヤと叫ぶなんてな…~初めてのHey!Say!Jump~

Hey!Say!Jump LIVE TOUR 2016「DEAR]行って来ました~~~~!!!!!!!

 

 

 

f:id:yunokihana:20161008203302j:image

 

 

このペンライト、形もさることながら色が赤・青・白の三色使えるんだけど、特に「この曲の時は赤にして~!!!」などの指示が無かったので、なんで色変えられたんだろうなっていう疑問で頭がいっぱいでした。

考えるな、感じろ…それが仮面舞踏会…

 

普段はゴリゴリのNEWSオタの私が行かせて頂いたのは10/7(土)の午前の部。

伊野尾担のお友達に連れて行って頂いたんですけど、雨がすごく降ってる中物販の列がなかなかすごかったです。

東京2回目だしツアー後半だしそんなに並ばないでしょ~~~って思ったんだけど、いや~今のジャンプは本当にすごい勢いなんだな~~って改めて思いました。前半はもっとすごかったんでしょうね…へへ…

 

あとファンの子が!!!全体的にすごく!!!!お若かった!!!にゅ~すちゃんも若いって思ってたけどそれを凌ぐ若さだった!!!!!

圧倒的生首!!!数多の親子連れ!!!!

なるほど!!!!(?)

缶バッチとか大量いにつけてる痛バの子がいっぱいいて、やっぱりどこのオタクもやることは一緒だ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!って二次オタ出身のワイ氏は深く頷いていました。

 

まぁそんな感じで物販並んで会場入りました。横アリ初めて入りましたがスタンド席でもステージ遠すぎずで良かったです!

 

 

公演内容で詳しいのはまぁその筋の方々にお任せするとして、テレビでしか見たこと無かったじゃんぷちゃん達を生で見た感想を書いていきます!!!

 

 

山田君:間近で見たとき、彫刻のような美しさでここは箱根の彫刻の森…???それともルーヴル美術館…?って感じだった。

私なんてただ生きてるだけで昼過ぎには化粧が落ちて超絶ブスになるのに、山田君はガッツリ踊って汗だくになってもずっと美しいままなんだな、本当にすごいな…と心の底から思いました。まさに生きてるだけでファンサ。

とにかく作画がずっと安定してた。

あとカラコン入れてオールバック気味の髪型という、美しい人しか許されない暴力をふるって横アリの女共全員捻じ伏せてたのがすげーーー!!!!ってなりました。

マジで画面に山田君のアップになると特に何もしてなくても会場がザワついてた。

歌も上手いし踊りも上手いし、これでドラマも映画もやってんだよなって思うと、もはや与えすぎで神の残酷性を思ったよ…

でも大丈夫だね、山田君にはGPSつけても怒らない岡本くんがいるから!良かった!!!

 

 

知念くん:私はプロアイドル(自らアイドルでっす♪かわいいでしょっ♪ってやってくれるタイプのアイドル)が大大大好きなので知念くんにとっても推せみを感じました!!

成人済ょぅじょだった〜〜合法ロリだ!!!

知念君ににこにーと同じ種類の光を見ました。彼はジャニーズ界の矢澤

 

あと、増田さんのデザインしてくれた衣装の、ピンクで細身パンツ?にプリーツスカートみたいなのが超絶似合ってました。

にゅ~すくんの中にはいない細身体型なので、うわ~~~こんなに可愛いデザインがこんなに似合うのか!!!!って感動しました。

ユニット曲の「ぼくとけいと」が最高にあざと可愛いプロアイドル様で本当に信頼できるな~~~という感じです!!!!!

 

 

 

中島くん:彼は映画「ピンクとグレー」に出ているという印象が強いせいか、役者班という印象だったんですけど、唄って踊ってるゆうとりんすっごくかっこよかったです!

スタイル良いから踊りがなにをやっても様になる…すごい…かっこいい…!

あと笑うと年相応の男の子感でてそれもよかった…へへっ…無邪気な笑顔、してるじゃねーか…

ドラム姿を見てせてくれたChiku Takuでは爆イケすぎて、なんかこう、ジャニーズオタじゃない人程ゆうとりんにガチ恋してしまうんじゃないかな…と思わせるリア恋泥棒爆イケスマートボーイでした。

オープニングムービーの車に乗るシーン、助手席に乗りたいランキング堂々第一位。

 

 

 

 伊野尾ちゃん:なんか「テレビでよく見る人だ!!!」って感動してしまった…伊野尾ちゃん…髪型もテレビと一緒でしたよ!

一緒に行った伊野尾担があまりのバブバブパワーに「赤ちゃん…赤ちゃんだった」しか言わなくて帰り道会話に困りました。

プロの赤ちゃんは、ファンまで赤ちゃんにしちゃうんだなって肌で感じて震えた。

知念くんとのコラボによる「ボク達♪ 世界で一番かわいい男の子で~っす♪」というあざと可愛さがすごかった。スールだった。

伊野尾ちゃん、知念君のタイが曲がっていたら直してあげてほしい。ヤマダ様が見てる…

あとあと有岡君と並ぶとあまりのキキララ力に、横浜アリーナにいるんだかサンリオピューロランドにいるんだかわからなかったです。

 八乙女君とのコンビは男の子してるし、伊野尾ちゃんは一緒にいる人ですごく見え方が変わる人なのかな~~って思いました。

 

 

 

有岡君:山田君に「ブス」って言われてる瞬間が最高にかわいいので、これからもずっとこのコント続けてください…よろしくお願いします!!!

Viva!9'sSOULの貸しがちゃんと紹介になっててよかったね有岡君!スニーカー大好き!!

バラエティで見てる印象が強いので、こんなに踊れる人なんだ~~と感心してしまいました。

 

増田さんが衣装手がけるきっかけになってくれた有岡君には感謝しかありません…よっ!世界の弟!!

こんな見た目でグループ内では年上に入るんだからたまんないよな~!自己プロデュースが上手いんでしょうね。ずっとかっこよくてかわいかったです!

 

 

 

岡本君:画像検索したら出てくる写真のイメージで、ずっと「ピストル食べちゃう人」って言ってました…すいません…詳しくはグーグルで検索!

 

あの…彼は…もしかして…妖精族の末裔か何か…かな…?

「9人もいるのか〜〜MCでしゃべれない人とか居そうだな」って心配してたらそう、彼。彼でした。

MC後半に話振られてやっと喋った時の第一声、「おはよう」だったからね。多分妖精なんだろうね。

日本語より英語の方がいっぱい喋ってました。

字幕見えない席だったから岡本君が何言ってたのか全然わかんなかです。

ソーリー・・・アイキャンノットスピークイングリッシュ…

なんかかっこいいこと言ってるのはわかったから許してほしい。

 

ユニット曲の「ぼくとけいと」は知念たゅ❤️の為の曲か!?ってくらいゅるふゎ❤️きゃっきゃっ❤️❤️✨って曲だから岡本君はその…大丈夫ですか!?って心配してたけど全然大丈夫だった。

彼は妖精族だからね。俄然キュートだったよ。

あとお歌がお上手だったし、ギターも超カッコよくて、かっこいいと可愛いの振り幅がすごーくあるんだな!!と、岡本君の事をよく知らなかったので、本当に発見がいっぱいありました!!

 

 

 

八乙女君:金八先生がすっっげ〜〜好きだったので、八乙女君は金八の子…

ドラッグを憎め!!!!ドラッグを憎め!!!!!!!!

というイメージだったので、最近のヒルナンデスなどで見かけるバラエティ班ぶりに「彼は変わったのだな」としんみりしています。MCも中心になって流石です。

Chiku Takuでサングラスかけてベース演奏する姿がちょ〜〜かっこよかった!!

藪くんと背中合わせ?になってるとき「これが噂のやぶひか!!!!」と興奮しました。

やぶひかさんの事をよく存じませんが、非常にグッときたので、二人がローカル電車に乗ってお弁当食べて地方に行く旅番組とか見たいです。

海の近い無人駅とかに下車して、地元の定食屋でおばあちゃんに「まぁ〜〜すごい頭の色だね!!東京の子かい?え!?芸能人??ど〜〜りでハンサムだと思ったよ!!」って言われながらアジフライ定食食べて欲しい。

 

 

 

藪っち先輩:今回一番の収穫は、藪っち先輩がこんなにもハイスペックダーリンだと気付けたことです!!!

高学歴、高身長、スポーツマン、まとめる年長者、そしてお歌が上手い!!!

山田くんと二人でメインボーカルをやっていた曲はゾクゾクしました!藪くんめちゃくちゃかっこいいじゃん!!!

スタイルいいからどんな衣装もよく似合ってた!

最後の白のロングコート衣装もよくお似合いでした。

みんな同じデザインだったけど、増田さんだったらきっと有岡君の丈をもうちょっと短くしてくれたんじゃないかなと思います。

 藪くんは「チカラウタ」に出演していたのを見ていましたが、その時「Jr.時代は前の方でマイクも持たせてもらっていたのに、デビューしたら急に後ろの立ち位置になってしまい戸惑った」というような内容を話していた記憶があります。

彼は確かに歌番組ではたくさん抜かれる立ち位置ではないかもしれませんが、コンサートに来てくれるファンには、余りあるその魅力を伝えているのだなと思うとなんだかジーンとしました…

実際見たら、藪くんのことみんな好きになっちゃうね。

 

 

 

たかきゅぅゃくん:ちょっと!!!!!言ってよ!!!!

たかきゅぅゃくんというダークホースがいる事を!!!!

 

ファンの人にはぶっ飛ばされそうですが、私の中で「ジャンプの中でこの人は何の人なのかようわからんなランキング」堂々一位だったたかきゅぅゃくん!!!!

なんか高校の時のクラスメイトにいそうなジャニーズランキングでもトップ5入りしそうなジたかきゅぅゃくん!!!!

 

大変申し訳ありませんでした!!!!!!!!

 

最初のMasqueradeあたりでもう薄々感じてたんですよね…この子、セクシー担当だけど、自分がどうセクシーかわかってないんじゃないか…ってね…

多分…赤ちゃんなんじゃないかなって…良いよ~~じょうずだよ~~!!って言われるからほんとに~!?じゃあがんばるねっ^///^ってやってきた結果、

あんな無自覚セクシーキャットちゃんになっちゃったんじゃないかなって…(※全て私の妄想です)

あと他の男性アイドルとはちょっとセクシーの方向性が違ったって言うか…なんか女子アイドルのセクシーと近くなかった??そんなことない!?なんかちょっと前のハロプロを思い出した。

上着のジッパーさげそうになってキャーーッ///ゆうや~~~~//////って下げないんかい!!!!!!!!っていう思わせぶりな感じも女子ドルみを感じました////

 

もう…ゅぅゃに夢中だよ…!

 

決定打はユニット曲のMr.Flawlessで、3人が客席に降りてランダムに選んだ子に薔薇の花を渡す…っていう演出だったんだけど、

ゆうやが選んだのは「雄」って大きく文字の入ったウチワを胸に抱えていた女の子でさ~~!!!

そこまで真っ直ぐ進んでいって、そっと薔薇の花を渡したの!!!!

キャーー!!!!!ってなる!!!!!

もちろんその女の子は動揺するじゃないですか~演出を知ってたとしたら期待してたかもしれないけど、

だって大好きなアイドルが突然自分の目の前に真っ直ぐ進んできて現れて薔薇を渡してくるんですよ!?

愛読書はマーガレット…いや、りぼんかよ!?

それとも、花とゆめかよ!!??

 

それで女の子が薔薇を受け取ると、ゆうや、なんと両手をひろげたんですよ。わかるだろ?おいでって事だよ!!!!!!!!!

笑って腕を広げるゆうやの胸に女の子が近づくと、そのまま抱きしめたんだよ~~~~~!!!!!!!!!!!

思わず「オメデトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って絶叫しちまったよ…

こういう特定の人への熱いファンサが苦手って言う人結構いるみたいなんですけど、私はも~~~大好きで!!!!

だってすごくすごく大好きで一生懸命応援してるアイドルが突然与えてくれるすごい瞬間、すごくラッキーで幸福に満ち溢れてて、見てるだけで嬉しくなるんですよね…

人生で1度あるかないかの幸福に立ち会えてるんだって思うと、ウオーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!オメデトーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ってなっちゃうんだよ~~~~

真面目な話、友達の結婚式よりも真剣に祝福しました。

なんかもうハッピーすぎて曲の後半は双眼鏡でそのラッキーガール見てました。

盗撮おじさんかよ。

多分だけど友達とかによかったね~!って言われてる感じがしてホッコリ…!しました。

 

 

そんなこんなでもう後半はゆうやに夢中で、席が外周トロッコにかなり近い場所だったので毛穴ロックオンできたんですが、

ゆうやがこっち側を向いてる時に、手を出してくれてたので伸ばしたら、触らせてもらえました…すっごく…ふにふにしてたよ…

ただし目が若干死んでたんだけど、もしかして後半だから疲れてました?それともゆうやの手に群がる女共、バケモノすぎました??

なんにせよすっごく貴重な経験させてもらえて嬉しかったです…私がハイタッチしてもらった芸能人、斉藤工(売れてない頃の謎のバスツアーで)とクリス・フルーム(in さいたまクリテリウム)とたかきゆうやくんです…めちゃくちゃ嬉しかった…!

一生の思い出にするね…ありがとうございます…

 

余談ですが、キャーキャーする時に「ゆうや~~~!!!!!」って叫んだんだけど、マイリトルエンジェルハート手越祐也くんが脳裏をよぎり過ぎてつらかったです。

違うんだ祐也…これはその…君がナンバー1なのは変わらないからねっ!!!まさかのゆうや被りでつらいです。

 

 

 

 

余談ですが「ジャンプの中でようわからんなランキング」第2位は藪っち先輩、3位はオカモトケイト君でした。

藪っち先輩はマイリトルトゥサンシャインである手越くんからサッカー番組や現地取材をいつか奪うんじゃないかと不安だったので要チェック人物としてぼんやり知ってて、岡本くんは友達に好きな子がして、どういう所が好きなの?と聞いた時に「ステージの端の方で、何にもない所でつまずいてるのを見て…」と言われて、なるほどね…って印象でした。

 

でも今回のコンサートでこの3人の株が爆上がりしたのでやっぱ現場にいかなきゃアイドルの事はわかんないですね!!!

 9人ともそれぞれかっこよかったです!いつもは4人を見てるので若干「どこみたらいいんだ???」ってパニックになったけど、

ユニット曲とかファンサ曲での回り方とか、人数いてこその演出いっぱいあって面白かったです!!

 

 

 〜朧げな記憶の演出編〜

 

・ supermanで現れたシャンデリアはオペラ座の怪人を意識してたんです!?マスカレードだもんね!?山田くんオペラ座の怪人お好きなのでしたら中々業が深くてイイね〜〜!!!!ってニッコリします。

・成人済み赤ちゃん九人によるタンバリンお遊戯会は世界で一番熱い保護者会だった。

・曲中のコールが、予習してこないやつを容赦なく置いていくスタンスで、おじゃんぷちゃんのファンは精鋭兵なんだなと思った

・今宵、貴女を口説きます〜の伊野尾ちゃんは世界経済を傾ける赤ちゃん。

・NEWSのファン的にはやっぱり増田さんデザインの衣装がかなり注目ポイントだったんですけど、みんなすっごく似合っててかっこよくて「さっすが増田さん!!!!!!!!!!!」って満面の笑みになりました。

藪くんとかきっと、こんな派手な色のファーの上着なんてはじめて着たんじゃないかなって思います…でもすごい似合ってたよ!!!!

 

 

以上!!!!楽しかったです!!!!おじゃんぷちゃんの未来に希望しか見えない!!!!

 

たかきゆうやくん思った以上にプニプニだった!!!!

たかきゆうやくんの生涯とダイエット生活に幸あれ!!!!