読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーデラックス

狂ったオタクです。NEWSちゃんを褒めます。

この夏、NEWSを知る君へ

NEWS

 

この夏一番熱いアイドルグループはな~~~に~~~???

 

それはNEWSです。

 

バイ。すごい押されみを感じてる。24時間テレビってすごい。ほとんど毎日新しい何かがある。ラジオばっか聞いて「新しい顔面が見てぇ…」って言ってたが遠い夢の様…

 

 

 

7/2放送のMUSIC DAYでNEWSが4人になってからの苦労と共にフルスイングを歌ってて非常に感動的だったんですが、なんていうかこう…悲劇からの復活…解散の危機からの大逆転…っていうの推されすぎじゃない!?いや事実なんだけど!

 

そういう風に売っていくのね、そして4人はそれすらも手段として使って行く事をきっと了承してるのね~と思うのでそれはそれで良いと思うし、このエピソードをきっかけとしてNEWSに興味もって、DVD買った人が出たらそれは成功だと思うし、

きっかけがこれだとしても、実力があるからそんなの関係ねぇ!!ってよしおリスペクト結果的にメンバーが大好きになってくれるであろう確信があるから、これで良いんだと思ってました。

 

でも24時間テレビを踏まえてきっとこれからもこういう、いわゆる「お涙頂戴」映像がいっぱい流れて、なんにも知らない人のNEWSのイメージが「悲劇のアイドル」になったらいやだな~~!!!って思うので私が知ってるだけでも奇跡起こしたぜwow wow部分を抜粋して書かせて頂きたいと思います!!!

 

 お題「NEWSを知らない君へ」をお借りします。

いつも通り独断と偏見と贔屓を盛り盛りでお届けいたします。

 

 f:id:yunokihana:20160702192222j:image

 

f:id:yunokihana:20160702192225j:image

 

f:id:yunokihana:20160702192231j:image

 

f:id:yunokihana:20160702192256j:image

 

 

見てくれこの若々しさ。

みんなの仕上がってない感じの中、加藤さんだけ既に美が隠しきれてないのが生まれもっての美形の罪を見せ付けてておもしろいなって思います。

ちなみに手越さんと加藤さんは同い年ですし、小山さんと手越さんは3歳しか離れてません。お~~~い、バブちゃん混ざってるぞ~~~??って思うけど、合法です。

 

 

 

 

 

よっしゃいくぞ~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yunokihana:20160702195955j:image

小山慶一郎さん

 

 デビュー当時の小山さんあまりにも十数年前の渋谷にいそうだし、チャラ山チャラ一郎だし、シルバーアクセ好きだしサングラス好きだし小室哲也好きそうだし…(偏見)

 でもご覧下さい、今の女子大生のようなルックス。キャラメルマキアートくださいっ♪ってかんじ。

現在でも趣向としてはチャラついたものが好きなんだよ…めっちゃ可愛い…

 

今 みせる「優しいリーダー」の顔はこの時から見せていて(リーダーではなかったけど)誰もMCで喋らないからヤバイ!ってMC回したらその後もなんかMC担 当みたいになるし、ジュニア暦短く即デビューしてしまった手越くんが踊れない時一番に気にかけて教えてあげたり、あとこんなチャラ一郎な外見だけど努力家 で真面目なので某有名大学に現役合格して今はキャスターとして毎日報道の世界で駆け抜けてます。

真面目で素直なので先輩キャスターにも可愛がられ、女子アナを差し置いてevery.サーの姫として日テレに君臨していらっしゃいます。

 

真面目で 優しく頼れるリーダーは、NEWSが解散の危機の時、メンバーに「リーダーをやらせてほしい」とお願いして、色んな関係者の方に頭を下げてきました。もう今となってはNEWSのリーダーは小山くん以外考えられないですよね。

NEWSが大好き、メンバー愛こじらせて誕生日のコンサートでメンバーへキスを要求するなど風紀を乱しがち。メンバーからもファンからも愛される自慢のリーダーです。

長身でスタイルが良すぎるので、コンサート中に他の人を野鳥観察していた直後に小山さんを見るとスーパースタイルすぎてビビります。棒…かな?ってなる。世界一かっこいい棒。

そしてリアクションが幼女で、お化けや高いところが苦手なのも爆萌ポイント。最近、メンバーにお化けネタで驚かされてマジの涙を流してました。10代の美少女アイドルがやることだろそれ…最高です。

 

 

 

 

 f:id:yunokihana:20160702200004j:image

 加藤シゲアキさん

 

 友達がよく「加藤さん、テレビでみかける度にめっちゃ美形で新鮮に驚く」と言ってくれます。(ありがとう)

 いやほんと正統派美形ですよね…正統派すぎて絵で描こうとするとなんかもう全然似ないんですよ。パーツが綺麗過ぎて。普通のイケメンになっちゃって似ないんですよ。絵描き殺しの正統派美形・シゲアキ先生。

なんと加藤さんがNEWSに選ばれた理由はズバリ顔だそうです。加藤さんは、才能豊かなメンバーたちに囲まれ、特出された能力を持たない自分の何が選別の理由だったんだ!?と悩み社長に直接聞いたら「顔」といわれたそうです。ショックだったと語っています。そりゃショックだろうよ。

 

加藤さんは非常に自意識をこじらせるタイプのお人柄で、たくさんの事を考えていらっしゃいます。そんな彼が若く多感な時期に自分というものを考えた時、君は顔で選んだよといわれたら、悲しかったのだろうなと思います。

加藤さんは「歌もダンスも出来ない、何度も辞めようと思った。でもその度にメンバーが辞めていってしまい、ここまで続けてきた」と語っていました。

人 数が減り、メンバーの気持ちがバラバラで、自分個人には仕事が無く、自分はグループのお荷物なのでは…と葛藤し、「自分がNEWSに出来る事ってなんだろ う?」と悩み、事務所と交渉した末に彼は「小説」という武器を見つけて、2ヶ月という短い期間で必死で書き上げた「ピンクとグレー」という処女作。「6人 のNEWSの為に」と筆をとったその作品は、残念ながら間に合わなかったけど、ついに映画化となり、今年公開されました。

 

2015年に出版された短編集「傘を持たない蟻たちは」もドラマ化され、自身が出演し、その主題歌をNEWSが歌いました。その時につけられたアオリ文は「加藤シゲアキ 原作、出演、主題歌の三刀流」でした。こんなアイドル他にいないってばよ…

SPA!内で自身初の連載「チュベローズで待ってる」を執筆し、今年の24時間テレビ内のドラマも加藤さんに決定。、恐らく今一番忙しいメンバーの加藤君。

あの時「自分には何もない」と悩んでいた青年はもういないんだ。自分で探した武器で、唯一無二の存在になったんだって思うと、なんだか泣けてきます。

 

 

 

 f:id:yunokihana:20160702200017j:image

 増田貴久さん

 

 みんなのまっす~だよ~~~♪というスタイルを貫いてくれるプロアイドル。イケメンのお饅頭です。

 

変ラボ(NEWSが深夜にやってるバラエティ)で度々「キャラがない」と言われたり自身で言っては強火増田担達を「そんなことないよぉ!!!!!まっすーは!!アイドルをまっとうしてるんだよぉ!!!!」と泣かせる罪な男です。

確 かに、増田さんはキャラが無い訳じゃないんですよ。むしろ濃いんですよ。増田さんはコンサートの演出に誰よりも深く関わり、衣装も担当して夜遅くまで打ち 合わせしていつもNEWSがよくなる為に一生懸命になってくれます。2016年LIVETOUR「QUARTETTO」ではまさに衣装と演出が複雑に絡み 合っていて、増田さんにしか出来ないステージでした。かっこよかった!!

また歌唱力も高いしダンスも恐らく一番踊れます。ジュニア暦が長いからか、基礎がしっかりしててほんとにダンス上手だしかっこいいんだよ~!!ほんとこうやって書き出すとまさにプロアイドル。最強アイドル。アイドルとして強い。

増田さんが言ってるのってそういう事なのかな…と思います。「アイドルとして強い」という事。

「アイドルなのにキャスター」、「アイドルなのに小説家」、相方手越くんは「アイドルなのにここまでやるか!?」っていうバラエティでの能力。グループ外でもいっぱいいますよね。「アイドルなのに主演男優賞」「アイドルなのに建築士資格持ち」「アイドルなのに個展開催」…

今のこのアイドル飽和時代、アイドルなのに●●がないと、テレビで爪跡を残すのが難しいのかもしれません。

増田さんの魅力はコンサートにいけばもうボコボコに殴られすぎて立てないほどわかります。でも、その一歩先を求めてるのかな…って思いました。早く求めてるものを掴み、世界に気付いてほしい…このお饅頭の神様に…

 

えーんみんな~!!増田さんは最高に可愛くてよくテレビではスベり芸披露してて「まっす~♪ほんと可愛いっ♪」って感じだけど、コンサートでは最強にかっこいいからマジで見てくれ~~!!!あと水泳とか筋トレがすごくて脱ぐとすごい!!でも「アイドルまっすー」のイメージとちょっと離れてる…って割と出し惜しむ!!!!ここぞという時だけ脱ぐ!!!ギャップ萌を自在に操る魔術師、タカヒサマスダ…

NEWSのファンはどいつもこいつも「増田さんは神様」ってうわごと言ってるけど、ファンが勝手に崇拝してるだけだから!!!強要されてないから!!神のようなオーラくらって崇拝してるだけだから!!増田さんという絶対神が観れるのはNEWSだけ!!

 

 

 f:id:yunokihana:20160702200018j:image

 

手越祐也さん

 

ちょっと待って…顔面が可愛すぎる…

わたし…この人のこと…好きをこじらせてるので上手く語れねぇんだ…へへ…

 

世界の果てまでイッテQ!でおなじみ金髪馬鹿野朗、顔が良いだけの高田純次こと手越祐也くん。この世の奇跡を詰め込んだ、天使の姿をした人間です。

バ ラエティでもおもしろ発言も最高だけど、歌が上手いよね!?みんな知ってるよね?「テゴマス」知ってるよね!?「青いベンチ」カバーしてたよね!増田さん 同様手越さんは歌がめっちゃ上手い!!でも生まれつき上手いんじゃなくて負けず嫌いでコソ練の鬼だからあれは努力の歌唱力です!!!

声量がズバ抜けてるのでコンサート中に手越くん一人で歌ってる「上ハモばっか聞こえる事件」、割とよく起こります。

 

手越さんはジュニアに入ったら9ヶ月という短さで即デビューしてしまい、初顔合わせのメンバーに「誰やお前」と言われた過去を持つ期待の新星でした。

なので経験が未熟で出来無い事が多く、悔しい気持ちを抱えていた時期、同じ様に入所間もなくデビューしたV6の岡田くんに「今は悔しいだろうけど、君の努力はいつか絶対報われるから」と声をかけてもらったことがあるそうです。トイレで。

なんでトイレ!?って思ったけど、接点が無い中、同じ境遇だった手越くんを気にかけてくれていて、偶然のタイミングでこの言葉をかけてくれた岡田くん、ものすごくありがとうございました…お中元にハム送ります。

 

ずっとステージの端で踊りながら、いつか真ん中に立つことを夢みて、努力を続けていました。

デビュー当時、9人でギチギチだったジャケットの隅のほうにチョコン…と顔があった手越くんが、今は憧れ続けた真ん中で「オレがNEWSをひっぱる。俺が盾になる」と立っています。剣じゃなくて盾なんです…推せみでどうにかなっちまいそうだぜ!!!!

 

ほんとかっいい…顔がかっこいいと思うでしょ?一番かっこいいのは心なんだよ…つらいです。

 

あとファッションセンスが壊滅的で、豹柄、髑髏がだ~いすき!ガラとガラを容赦なく組み合わせ、飼ってる犬はプードルなのにスカル。嘘みたいなセンスです。

最近「女の子にモテるほうが大事」と気付いてしまいファッション大革命を起こしてちょっとオシャレになりましたが、個人的には髑髏のスパンコールのついたタンクトップ一丁でやたら堂々としてる手越くんが大好きだったので正直寂しいです…

 またサッカー大好きというのも有名でW杯のキャスターも度々務め、激務のスケジュールの中週4とかでフットサルをするという狂った体力と時間軸で生きてる。時をかける祐也。

素直なので読んだ本にすぐ影響されます。どんだけ気に入ってんだってくらい「嫌われる勇気」のネタをぶちこんでくる。もうわかったよ!!はいはい悩みのほとんどは人間関係な!!! 

 

 

 

 

いや~~~ライトの語るつもりがキモオタなので結局熱弁してしまいました。キモオタつらいです。

 

個人個人が魅力的なのはもちろんですが波乱万丈を共に駆け抜けただけあってメンバー間とても仲がいい!!ここもスーパーカワイイジャンポイントです。

 

・小山さん(潔癖)のお気に入りパンツを勝手に履いて悪びれなく洗って返す手越くん(その後そのパンツを履けなくなる小山さん)

・上下白スウェットにムートンブーツ&キャップというパンクが過ぎる私服でスタジオ入りした手越さんに「それで街歩いてきたの?」と真顔で聞くオシャレ番長増田さん

・加藤さんが好きすぎてラジオでリスナーと手を組んで15分間加藤さんを褒め続ける小山さん(そして割とまんざらでもなさそうな加藤さん)

 

 

あげたらキリがないくらいスーパカワイイジャンエピソードに溢れてます。可愛い!!

今ならレギュラー番組変ラボ(しかし関東ローカル…)があったり、月に一回少年クラブプレミアムっていうなんかジャニーズの情報を紹介したりにゅ~すちゃんがキャピキャピしながら餃子を作ったり歌ったりする夢のような番組もやってるよ!!好きになるなら今がチャンス!!!

 

そして個人的なきもちですが、どうかこれからも放送されるであろう「メンバーが脱退という悲劇を繰り返し、それを乗り越えたNEWS」という内容を見て、どうか抜けて言ったメンバーを悪者の様に思わないでほしいです。

どうしても目立つ最後に抜けていった二人。特に、真ん中にいた彼。過去の映像を見るといつも真ん中でずっと映っている彼。

 

私は当時を知らないので想像することしか出来ず、それはただの勝手な想像でしかないのですが、4人は「嫌いで別れた訳じゃない、不幸になってほしいなんて間違っても思わない」と語ってます。それがすべてなんですよね。

今、放映されている「悲劇の脱退、取り残された4人」の映像を見て、抜けていった彼等はどういう気持ちになるんだろう…とよく考えます。(いや見てないかもしれないけど…)

すべては一人の人間が自分の人生をみつめて出した選択。私達が高校を選び、大学に進学したり専門を選んだり就職をしたり、そういう大きな選択をした感覚に近いんじゃないかなと考えています。

だからどうか悪者のようにしないでいたいなと思っています。私自身も。

すべては想像で、アイドル本人達にしかわからないことっていっぱい。だから限られた情報で杞憂 するのなんて無意味かもしれないけど、それでも辞められないのがファンなんですよね。これからも想像で一喜一憂したいと思います。

 

 

何が言いたかったかっていうと!!!!!!!!!

この夏!!!NEWSが!!!!熱い!!!!!!!!!!!!!!

 

 これ書いてる途中で夜の部のNEWSメドレーみたけどめちゃめちゃ可愛かった!!!!NEWSの魅力が詰まってた!!!!

恋を知らない君へは名曲が過ぎるしNYAROはコンサートの最高っぷりをお茶の間にもお届けしてしまってファンが500万人増えました!!!!チケット戦争つらい!!!!

 

みんなでこのファンタステッィク4を応援しようぜ!!!!!!!!!!!!!!!

 

2016年の夏はNEWSにそそのかされて太陽とランデブー!!!!!